睡眠と寝具

テーマ:
みなさんこんにちは。マネジメントの野村です。
連日、英国のEU離脱関連の記事が新聞を賑わせていますね。経済への影響を含めしっかりと情報収集をしていきたいです。

最近、引っ越したのを機に、寝具を新調しました。
今まで、布団と特にこだわりなく購入した枕で寝ていましたが、お手頃価格の高反発マットレスと楽天で評価の高かったウォータ枕を購入しました。
布団を利用していた時は、眠いのになかなか寝付けない時がよくありましたが、新しい寝具にしてからは、眠くなくても横になるとすぐに寝てしまいますにひひ
睡眠の質によって日中のパフォーマンスが変わると武井壮さんがTVで話されていました。ベッドのシーツや肌着にまでこだわるそうです。
寝具のほかにも空気清浄機を設置するなど色々と睡眠の質を向上させる方法があるようですので、積極的に試していきたいと思います。
AD

警察小説 新宿鮫

テーマ:
お久しぶりです、七尾の濵です。

今日は前職時代に友人から勧められた本、『新宿鮫』シリーズ。

『新宿鮫』、大沢在昌

一匹狼のヒーロー誕生。新宿署の鮫島、通称新宿鮫
新宿署防犯課の刑事、「新宿鮫」こと鮫島の切れ味のいい仕事ぶり、
そして爽快なスピード感に引き込まれて一気読みした。
これが男のロマンなのか・・・いやぁ、素直にカッコイイと思った。
サブキャラも個性豊かなうえに人間臭さがうまく滲み出ており、とても馴染みやすくて読みながら気持ちが良かった。
登場人物、それも犯人達の一種マニアックで特異な存在感にあると思う。
これがサスペンス小説の面白味なんだなあ。
もっと彼らのことが知りたくなってしまったので、早速これからシリーズ読破しようと思う。

以上、アマゾンの書評で、私も共感したものをコピペしました。

当時は池袋にも住んでいたのもあり、話の舞台の新宿は数駅、歌舞伎町も近く、場面場面を想像しながら読んだのを覚えています。
ストーリーや登場人物に時代を感じる部分もあり、警察小説モノなので、人によっては好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんが、話の展開も早く、サクッと読め、なかなか良い息抜きになりますよ。ちなみに私もシリーズを何冊も読んでしまいました

どうぞ一冊お試しください。

濵哲史
AD

心理学の話

テーマ:
皆さんこんばんは、八子です。

私は今、心理学に惹かれております。
たまたま新聞記事でアドラー心理学の本の広告を
見たのが、きっかけでした。
「折れない心の作り方」というキャッチコピーでした。
早速3冊ほどAmazonで買いました。

アドラー心理学の根底にある考え方で
一番興味をひいたことは
「人の悩みはすべて人間関係に起因する」というものです。

前回セミナーで私は「若手社員の指導者育成セミナー」を
担当させていただきました。5月といえば
時節柄、新入社員が社会人として様々な問題に直面し働くことの
意味を考えるころと思います。

セミナーのワーク演習ではKJ法(発想法、ブレスト法のひとつ)

①新入社員辞める理由とは?
②なぜあなたは働くのですか?

との問いかけをしたところ
たいへん興味深い結果がでました。??????

これらを踏まえて7月に第Ⅱ弾
「モチベーションアップ動機づけ手法とは」セミナー
をやることになりました。

興味のある方はぜひご参加ください!!!!
AD

梅雨②

テーマ:


こんばんは、中川(里)です。

只今梅雨真っ只中ですね(´・_・`)
昨日の藤平に続き梅雨の話題です!笑


最近は気温が朝昼夜と大きく変わり、食欲等も落ちてきました。。
体調に気をつけないといけない時期ですね(´・ω・`)

そんな中昨日我が家の愛犬ポメラニアンはシャンプーに行ってきました! ★

毎月行っているのですが、なぜかうちの子がシャンプーにいくと翌日から雨が降るということが多々あるのです。 雨男ならぬ雨わんこなんですかね。笑


今月も梅雨ということもあり、裏切りません。笑

シャンプー後のさらさらふわふわ感は今月は何日続くのか!?毎月実物です。笑


じめじめとした日が続き憂鬱な気分になりがちですが、可愛い可愛い我が家のアイドルに癒されつつ梅雨を乗り切りたいと思います(*^^*)

梅雨

テーマ:
みなさま、こんばんは。藤平です


梅雨に入り、

なかなかスッキリ晴れる日も少なくなりましたね。

暑くなる日も多く、ムシムシ・ジメジメと嫌な季節です。



何より、洗濯物が乾かない!!!

あの手この手を使って戦っています。



何かと憂鬱になる季節ですが、

体調管理にも気を付けたいと思います。


今の季節、食欲もなくなりがちで

冷たい食べ物・飲み物が欲しくなります。

体を冷やしてしまう原因にもなりますので

適量を心がけたいと思います。


まだ知らない梅雨ならではの

楽しみ方もあると思うので

調べて家族で実践したいと思います。