本住寺。観乗寺。池上本門寺。 | 泉屋の御朱印の記録

泉屋の御朱印の記録

御朱印デビューしたのでその記録です。

御朱印帳と御首題帳の事を教えてくださったお寺に

再度お参りに行きました。

{51766D2C-3B3D-4024-8B4E-4004EFBEA706}

大田区本羽田1-8-9

本住寺。

今回も御首題を書いていただいたあとに

本堂にてお経もあげていただきました。

{96357398-3027-460C-991A-94CAA74C549F}

こちらは個人的にとてもご住職の人柄が好きな

大田区東六郷3-16-1

観乗寺。

ご住職は法事の最中だったのでお会いすることは出来ませんでしたが

書き置きの御首題をいただきました。

そして日蓮宗と言えば

{91E22E30-F3A1-43E1-8E5F-1F355DC9CE51}

大田区池上1-10

大本山本門寺。

以前は御首題と御朱印と混ぜ混ぜだったので

妙法しかいただけなかったので

今回はちゃんと御首題帳に書いていただきました。

本門寺で大本山巡り。

なる御朱印帳?が売ってました。

{949FE54E-04F9-4ED0-B6A2-936FD5B854C3}

こちらはやはり

{E5CDDE86-6D1A-4036-9FB1-CF43A33A5DA4}

妙法 だけです。

{8B732046-9B75-48AD-9DC4-8D546ED7CB60}

宗派問わずで手を携えての行動。

とても素晴らしい事だと思いますが…

私が知るだけでも

東京には天台宗大本山の寛永寺もあるのですが

こちらは賛同いただけなかったのでしょうか(^^;;