☆入院グッズ☆ | ***nachika*'s menkoi fam notes***

☆入院グッズ☆

shokoponだあ→360600d    予定日まで22aya





 今も使っている物や、まだ注文して届いてない物を除いて(ena遅)

一通りの準備は済んでるんですが・・・




 用途別にsei分けたら、なんとその数・・・

seiつになっちゃいました笑 ハート



 基本車移動で、だあが持ち運びしてくれるので、

特に問題ないかな~とkonatu



 ちなみに仕分け状況は・・・sei



sei病院到着後、助産師さんに渡すよう指示されているもの

 (産褥関係)


sei赤ちゃんのお世話グッズ

 (ガーゼやコットン、お尻拭き等)


sei陣痛グッズ


sei私のお泊りグッズ


sei退院グッズ

 (私と赤ちゃま2人分)



 ってな感じでありんすnachika☆のめんこいブログ-20100715064737.gif



 

 ちなみに、うちの病院では入院中の赤ちゃんのおむつ・肌着は

病院で用意してくれるので、退院時の分だけで済むんですnachika☆のめんこいブログ-20100702074348.gif



 最後の退院グッズに関しては、私が入院中に持ってきてもらうので

入院時の持ち込みはsei4つってことになりますね女の子



 小さめのコロコロにまとめたって方が多くて、いいなぁって

思ったんですが・・・


 よく考えたら、私の場合、総合病院で個室ではない予定なので、

コロコロ開いておけないから、産後の疲労も考えて、

取り出しやすいように小分けにしましたnachika☆のめんこいブログ-20100708054535.gif

(どんだけ動かないつもりなんだsao☆



 持ち運びの大変さはayaだあに背負って頂くことにしてnachika☆のめんこいブログ-20100710080105.gif






 ところで・・・



 陣痛用のいきみ逃しに用意したテニスボールテニス



 おかげさまで、100均で安く入手出来たんですが・・・




 なんとご丁寧に3個セットnachika☆のめんこいブログ-20100708054617.gif




 さ、残りの2つはどうやって使いこなそうかな・・・nachika☆のめんこいブログ-20100627224604.gif