1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-22 17:54:51

9.11 47RUN BIKE CUP2016☆

テーマ:ストライダー

 

9/11㈰は長野県白馬村にあるHakuba47で開催された

 

キラキラ47 RUN BIKE CUP 2016キラキラ

に参戦してきました

 

 

 

47といえば、雪の結晶スノーシーズン雪の結晶では大会で何度も足を運んでいるスキー場ですが

雪のない季節に行くのは初めてです初心者マーク

なんだか新鮮照れ

 

 

 

 

 

47カップ、協賛がたくさんついているのが魅力ラブですが

赤牛ちゃんでお馴染みの「牛乳石鹸」さんも、その1つ音譜

 

 

 

まずは恒例の表彰台でのイメトレ~爆  笑アップ

実はこの赤牛ちゃんの前で携帯IS03で写真を撮って、受付で見せるだけで

牛乳石鹸の赤箱が1つもらえちゃうのです

さっすが~きらきらきらきら

 

 

息子、早速1箱GETですグッド!

「あと、パパの分と、ママの分と、ねこちゃんの分もー」と箱を次々とつかみます・・・滝汗

嬉しいけど・・・即刻やめてくださいねあせる

 

 

 

3歳クラスは全7ヒート、息子は第6ヒート目ニコニコ

 

 

 

 

受付でエントリーフィーを払い、ゼッケンと参加賞を受け取ります音譜

 

 

 

 

 

試走は、上級クラスのコースをそのまま走りました馬

エリア1オンロードコースは、直線、スラローム、BOXアイテムなどなど、複数のアイテムが盛り込まれていますひらめき電球

側溝の金網の上にはゴムマットが敷かれています


 

 

 

 

参加賞の、身代わりストラップドキドキ

3人のクマが幸福キラキラをもたらすそうです

きゃわゆいラブラブラブ・・・すでに幸福になりました(笑)

 

 

 

 

4歳以上のジグザグセクション

 

 

 

 

はい、試走いってらっしゃーーーーいパー

 

 

 

 

こちらはエリア2の、ダートコースです

カーブはゆるいバンクで、すり鉢状になっているのですが

なんせこの固めた砂が滑る滑る・・・笑い泣きあせるあせる

 

 

コーナーでグリップしないコース・・・ここ何戦かありましたねぇ

ハンドル切りすぎないであせる

バイク傾けすぎないであせる

足をステップにのせないであせる

 

 

普段の練習の真逆を行く技術ですね笑い泣き

でもこれも、技術ひらめき電球

路面状況、コース状況によって

きちんと技術を使い分けられる選手になってほしいですニコニコ

 

 

本人、今のところは実際に走って「確かめる・覚える・気づく・たまに考える」・・・なので

こちらの指示をきちんときけるかどうかもカギ鍵になります

何度も走りこんで修正する能力はあるようですが(それは多分、本能・・・)

 

 

 

 

 

最後は3連ウェーブで、ゴールとなりますフラッグ

ウェーブ、楽しそう・・・(笑)

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ予選が始まりますおねがいきらきら

 

 

 

 

 

1番のグリッドで、テンションも上がる息子アップ

コールのお返事も絶叫に近い気合の入りようです(笑)

 

 

 

 

 

カラオケ「レディー、セット、ゴー!!

スタートは決まりました

出だしから1位をキープしそのまま前を譲ることなくゴール拍手

予選は2UPなので、そのまま準決勝へコマを進めましたベル

 

 

 

 

 

1本目を走ると、ゴールエリアで「がんばったで賞」の賞状をもらいました照れ

(顔が険しい・・・あせる

 

 

 

 

 準決勝ベル

 

 

 

 

3番グリッドからgogo。

今回もまずまずのスタートでホールショットを奪います

そこから快調にとばし、ダートコースへ入りました

 

 

 

が・・・

 

 

 

 

1つ目のバンクで転倒ーーーゲッソリあせる

 

 

 

ぎゃーーーーーーっっゲロー

 

 

と思っているうちに2・3位がやってきて、抜かされました・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

ところが、息子

なんと次のバンクの中でインから2人を抜き去った・・・ポーン

そして、一気にウェーブを走り抜け1位フィニッシュ滝汗

 

 

 

すごっ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついにやってきました

決勝戦キラキラです

 

 

グリッドは・・・大外6グリッドゲロー

あれ?デジャブでしょうか???

決勝の大外ゲロー

前にも書いたことありますけど・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

とにかく頑張れ!!

レディー、セット、ゴーーアップアップ

息子、スタートで一瞬ボーっとしていたのか?

そのコンマ差で、となりのKたつむくんが素晴らしいダッシュ!!

そうなるともう、インコースにラインを寄せられない

で、行き場を失い後退する息子・・・

 

 

 

出た・・・最後尾ですゲロー

 

 

 

 

 

1コーナー入り口で、突破口を探す息子の背中を見ながら

あぁー、ダメだろうなぁ・・・・と諦めになりました笑い泣き

 

 

 

 

そこから、何がどうなったのか・・・・

 

パパのビデオ撮影が、へっぽこで(笑)大事なところが見切れてましたが

オンロードの最終ストレートに現れた時

息子は3番手につけていました

 

え?どうやって抜いてきたの??

と一瞬パニックになるも表彰台圏内まできたからには

ダートセクションも何事もなく通過してほしい

 

 

オンロードから→ダートへ

 

 

 

 

そこで、一気に2人を抜き去った!!!笑い泣き

 

 

 

バンクで転ばないでーーーーと心の叫び滝汗

 

 

 

 

 

 

ミラクルですきらきら

最後尾から、優勝笑い泣きアップアップ

 

 

 

 


 

 

 

本当におめでとう音譜  

レース後、お隣のテントだった

パパさんが「感動しました!!!」

ママさんが「鳥肌が立った~」

と声をかけてくれて、本当に嬉しかったです

 

たくさんの人に、おめでとう!!を言ってもらえて感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

最後まであきらめるな!と普段から言っている親が

スタート直後に諦めていたことを猛省です真顔ダウン

子供の力は、底知れないということを改めて思い知らされたこの日でした

 

 

 

 

 

 

名前の入った賞状とピッカピカのメダルをいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 嬉しいキラキラ金メダルキラキラ

 

 

 

 

いただいた豪華副賞です

 

 

 

 

 

中には・・・

 

花スペシャルプレミアムうまい棒!21本+おもちゃ入り

花MAMMUTの温冷リユースボトル

花牛乳石鹸2箱、ボディソープ2種、ハンドソープ1本詰合

花47RUN BIKE CUPチャンピオンTシャツ

花47グリーンシーズン1DAYパスポート

花商品券¥3,000分!!!

 

 

と、エントリーフィーをはるか超える豪華賞品が

もりもり入っていました万歳

 

これには、びっくりです

 

 

 

 

 

 

さて、息子は・・・というと

大会前もあとも、終始これに夢中でした(笑)

 

 

 

 

ところで今回、偶然にもつながりの2家族と一緒になりました

 

 

 

1家族は、もう大体の大会はかぶってる・・・というくらいビッグレースでもおなじみ

Hokuriku UnitedのTあいとくん(4歳)家族

ここは、ママの亜矢ちゃんがプロスノーボーダー仲間です

昨年名古屋ドームで再会したときは、嬉しかったな~ちゅー

 

 

 

そしてもう1家族は、Fみっきーさん

今は私たち夫婦のレーシングホームでもある

長野県菅平パインビークスキー場の支配人をされていますが

 

以前、同じ菅平高原の峰の原スキー場のスノーボードスクールで一緒に籍を置いていたこともありました(私が校長、彼が副校長という(笑))

 

 

 

みっきーさん家のFあすまくんは、2歳クラス優勝

うちが3歳クラス優勝

あいとくんが4歳クラス準優勝

という、各クラスで表彰台に乗れたのがまた、嬉しかったですねニヒヒ

 

 

 

 

 

 

さて、今回の47カップまだまだ終わりません

 

 

 

お楽しみは最後まで残っていなきゃ・・・ですよ

そうです「ビンゴ大会~」

 

ママ、をかけます

「当たれーーーーー、当たれーーーーーー、

 ○○当たれーーーーー」

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

肉、とったどーーーーーー!!

 

 

 

ずっしりシアワセちゅー(笑)

 

 

 

 

焼き肉のたれまでついています

気が利いていますね~

 

 

 

 

 

頑張ったご褒美にバンジー初体験

3歳だれもやった形跡なくて、

大丈夫かな?と不安に←ビビりなので滝汗

 

あんなにやりたいって言ってたのに

いざ順番が回ってくると

案の定、装具をつけるのを拒否

「ママと一緒がいいーーーーっっえーん」・・・いや、ムリだからさ

 

なんとかおだてて着けてみたが、不安顔です

 

 

 

 

 

 

と思ったのもつかの間・・・

すぐに満面の笑みになりまして

 

 

 

 

 

まさか、まさか!の後方宙返りを決めましたポーン

これには、係のおじさんもびっくり!!

私もパパもびっくり!!

周りのパパ、ママもびっくり!!

 

3歳、恐るべし・・・

 

 

 

さっきまで怖がってたのに(笑)

 

 

めっちゃ楽しそうな顔になってるし

 

 

思いっきり高く飛ばしてもらいました(笑)

みるみるうちに息子、すんごく小さくなるなる

 

 

 

 

で、予想通り降りたがらなくなりました(笑)

丸ごと1日たっぷり楽しめました

雪のない47、良かったです(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。