$my name is “mimi”

今夜はストックしてあったドミグラスソースがあったので
主人の喜ぶ顔を想像しながら ハヤシライス を作りました♪

$my name is “mimi”

『ハヤシライス』『ハッシュドビーフ』『ビーフストロガノフ』の違いについては
いまだよく把握していないのですが、ザックリまとめると・・・

ル・クルーゼハヤシライス
薄切りした牛肉とタマネギをバターで炒め、赤ワインとドミグラスソースで煮たもの。
ル・クルーゼハッシュドビーフ
薄切りの牛肉をドミグラスソースで煮込んだ肉料理のひとつ。
ル・クルーゼビーフストロガノフ
牛肉の薄切りとタマネギ、マッシュルームをバターで炒め、若干のスープで煮込む。
仕上げとしてサワークリーム(スメタナ)をたっぷりいれる。

作業としては一番 ハヤシライス に近いですが、ハッシュドビーフ でも良さそうです。
とにかく、そういうものを作りました。

$my name is “mimi”

あとは、なんとなくハロウィンを意識して かぼちゃのポタージュハロウィン
パプリカやブロッコリーを入れた サラダ を添えて。
ポタージュは小さくカットしたかぼちゃをバターで炒め少量のスープで煮込み、
ヘラでかぼちゃを崩しながら牛乳を加えただけ。
主人は予想通り「うんまいうんまいうまー!」を繰り返しながらおかわりしてました汗
明日もお仕事がんばってーいえ