連休初日だから、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ゴールデンウィーク初日ですねぇ。

とっても良い天気なんで、早起きして庭の手入れにとりかかったわ。
こぼれ種でいつの間にか増えて、庭中にわびこってたカレンジュラを引き抜いたら、すっきりしたねぇ~。
野菜スペースにミニトマトとキュウリ、茄子、パプリカを植えてみた。今から実が成るのが楽しみだなぁ。
一仕事終えてから、西金沢駅前のサンドイッチ工房"R5"さんでコーヒーブレイク。
でも、GWの為なのかお客さんが朝7時からたくさん来店して、商品がみんな売れてしまっていたんですよ。
それで、エビとブロッコリーのサンドイッチを作ってもらい、チーズケーキ(共に2百円程)といっしょに頂いてきました。
 

 
やっとルピナスが芽を出してたんですよ。どんな色の花を咲かすのか、楽しみですよ。
 
修学旅行のお土産を貰いました。大好きなおたべ。何個でも食べられるわ。
 
昨日、能美市中島のお焼き屋"多幸や"さんで、栗型お焼きと羽付きたこ焼きを買って来ました。連休中は、金沢城内のお菓子イベントに出店しているそうだから、そっちにも行きたいねぇ~。
↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。