“合格塾”は大盛況でした | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学 クラス・授業へ
にほんブログ村


“合格塾”の北國新聞記事です。

ミスターさんのブログ-CA3D1393.jpg


公立高入試16日前の昨日、学習塾協議会いしかわ主催の第2回合格塾が開かれ、インフルエンザが猛威を奮っている中、たくさんの高校受験生達が塾長達の話を一所懸命に聞き、問題にあたっていました。


この日は前夜の大雪がウソのように晴天で、日影は寒いものの春を感じさせる暖かい一日でしたね。

受験生達は朝から午後まで、ほとんど休みなく協議会塾の塾長の「入試までにやらなければならないことを全部書き出し、それを毎日確実にこなす」という話に、改めて受験勉強への意欲を駆り立てていました。

また、各教科毎の説明に塾長達が立ち、入試出題予想や、数学の問題を数秒で解答する必殺技を伝授されるなど、受験生にはとても刺激的でためになる内容でしたね。


オープニングと休憩時間にミスターの手作り“DVDCD”をサプライズで流してみましたベル当然、金沢西高女バスバスケのDVDも流しましたよにひひ

自分達の姿が思わず大画面に映し出されると、「あッ、出てるラブラブ!ビックリマーク」と映っている画面を指差して驚いていましたニコニコ


うちの塾生達を含め、みんな頑張ってこの入試を乗り切っておくれよビックリマーク