ボランティアでした。フンの始末は責任もって! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ラブレターひたすら草むしり! by.さや

今日は午前中ボランティア清掃があったから、1時からやって来た。

ボランティア清掃はクラス毎に場所が違って、1組から4組の男子までは学校の外のどこかに。

残しは草むしりだった草

グランドにたくさん草が生えていて、それをひたすら抜く作業だけだった汗

日差しがとても強かったので晴れたぶん日焼けしちゃった日焼け


明日は北陸学院の体験入学があるので、塾にはよる来ようと思う。

部活動体験テニスもあるので、楽しんで来たい音譜


ラブレターフンの始末は責任持って!! by.なっちゃん

ボランティアの日でした。

とってもギラギラ太陽が輝いて熱かったけど、ちゃんとやりました。

タバコタバコや猫にゃーのフンうんちわんわんパンチ!

たくさんあった。自分のペットが出したものはしっかりと始末してほしいと思いましたプンプン


ラブレターボランティアで真っ黒! by,ユーカ

今日は午前中、掃除をしてきましたフキフキ

三馬小近くの地下道の掃除でした。

窓を拭いたり、壁を磨いたりしました。

窓拭きはクモ蜘蛛の巣がたくさんいて、気持ち悪かったガーン

しかも濡れた新聞紙で拭いていたから、手が真っ黒になってしまったあせる

手を洗う場所もなく、家まで黒い手パーで帰りましたダウン

こんなに暑い日晴れにしなくてもいいのになーと、思いました。