オ(^ω^)タ | nezumiのブログ

nezumiのブログ

ブログの説明を入力します。



この先、時間がなくてあまり観れないと思うので、、、



そろそろいっちゃいます!




大学4年間で見だめた




私が大好きな、、、












☆☆アニメランキング!!!!!!!!!☆☆



いえーい!!!\(^o^)/ (笑)



過去に見たものも含め、
好きなキャラを中心に紹介していきます(o^^o)❤


さあ!いきます!ww






1【魔法戦士レイアース】

うちが保育園の時にやってた!
OP,EDが神だったから記憶に残ってたけど、STORYどんなんだったっけ?と思って見たけど、まじ、鳥肌!!!
いっけん、子供向けかと思うのですが、絵もすごく繊細でキレイで、大人も充分楽しめるストーリー展開です。
え、そーなっちゃうの?!(;゚Д゚)
っていう終わり方で一章がおわり、二章からが本当の少女達の冒険のはじまり!
その二章に出てくるイーグルがね!!!かっこいいんです(((o(*゚▽゚*)o)))


photo:01



緒方恵美さんの声とキャラがマッチしまくりで、本当にキュンキュンです❤❤❤

是非!!!おすすめです!!



2 【るろうに剣心】

これはもう、言わずもがなって感じですね!定番!
剣心まじでイケメン(〃艸〃)


photo:02




しかし、なんでも実写化すればいいってもんじゃないからねー(´Д` )!
実写化反対!!!!!



3【マクロス フロンティア】

これはね!音楽が本っっっ当に素晴らしい!!
菅野よう子さんやーばい!✨
may'nの歌も上手すぎるし、
音楽で話を進めていく感じっていうのかな?でも内容も壮大で規模でかいけどしっかりしてて、感動するし、まじで号泣でした!!

銀河の~果てまで~っ!!

photo:03







そして、
私が最もオススメしたい作品。
4 【CLANNAD】
【CLANNAD AfterSTORY】

photo:04



もうね、これは泣き過ぎて目がはれます。(笑)
KEY作品って、音楽がすごくキレイで心に染み渡るようなメロディーなんです。その音楽と、素直で素朴なストーリーが、すごく合っていて、訴えかけられるものがあります。

元々、エロゲーだったらしい(笑)
それに絵が子供くさいからみんなあまり見てないんだけど、見た人は超ーーー高い評価してます!!
心がぽかぽかになります。
大切な何かを思い出させてくれるし、
渚のけなげで、ひたむきに努力する姿をみて、頑張らなきゃって思うし、親子、兄弟、町、友達、学校、そういったすべてのものとの関わり方が、とても美しく描かれています。

これは本当に、見たほうがいいです!

不良とか、このアニメ親に見せられて、真面目になったらしい。(笑)


その他の上位アニメ!( ´ ▽ ` )ノ

5 テニスの王子様
( 不二❤ )
6 宇宙兄弟
7 銀魂
8 今日から俺は!
9 デュラララ!!
10 ワンピース
11 幽☆遊☆白書
( 蔵馬❤声優/緒方恵美 )
12 とらドラ!
13 カードキャプター
( 雪兎❤声優/緒方恵美 )
14 Angel Beats!
(直井/緒方恵美)
15 のだめカンタービレ
16 黒子のバスケ
17 氷菓
18 新世紀エヴァンゲリオン
( カヲル❤ シンジ/緒方恵美 )
19 涼宮ハルヒの憂鬱
20 ママレードボーイ
( 遊❤ ミキがモテ過ぎて若干イライラw )
21 愛してるぜベイべ☆☆
( きっぺー❤)
22 男子高校生の日常
23 だぁ!だぁ!だぁ!
( かなた❤ )
24 夏目友人帳
25 創聖のアクエリオン
26 人類は衰退しました
27 名探偵コナン
28 working´!!
29 めだかボックス
30 ドラえもん
31 ポケットモンスター
32 美少女戦士セーラームーン
33 クレヨンしんちゃん
34 地獄先生ぬ~べ~
35 サザエさん
36 これはゾンビですか?


緒方恵美さん好きすぎる( ´ ▽ ` )w


あ!未来日記忘れてた!!

photo:06



これは、面白くて3日で全部見ちゃいました!!!!\(^o^)/w




途中までしか見てない( ̄▽ ̄)

・BLEACH
・とある魔術の禁書目録
・スラムダンク
・化物語
・エウレカセブン
・バクマン。
・HUNTER×HUNTER
・ぴたテン
・僕は友達が少ない
・ヨルムンガンド
・織田信奈の野望
・咲




別格。 ジブリ\(^o^)/

1もののけ姫
2千と千尋の神隠し
3ハウルの動く城
4風の谷のナウシカ
5魔女の宅急便
6猫の恩返し
7となりのトトロ
8天空の城のラピュタ
9耳をすませば
10コクリコ坂から
11借り暮らしのアリエッティ
12蛍の墓
13崖の上のポニョ
14ホーホケキョとなりの山田くん
15平成狸合戦ぽんぽこ
16ルパン3世
17茄子アンダルシアの夏
18ゲド戦記
19紅の豚 ??
20思ひでぽろ
21海がきこえる



現在、絶賛観賞中❤

絶園のテンペスト
神様はじめました
マギ
ぬらりひょんの孫
あの夏で待ってる






多分、まだまだ見たものあるけど忘れちゃったあー!


いつの日か、
知らないアニメはないと言える日まで頑張りたいo(*゚▽゚*)o笑


だだ、そんな大好きなアニメとも
しばらく距離を置かなきゃね、、
(T_T)



オケとオケフェスとコンチェルト実習
が終わって、就職決まるまではね~

つら~(´Д` )w






だから、
ほどほどに見まーす( ´ ▽ ` )ノ 笑




完全に自己満の日記になりましたw





おまけ❤



photo:05