桜キティちゃんの春弁【キャラ弁】/いちご酵母4日目 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます音符
今日もご訪問ありがとうございます♡

{A6EEFDF1-6B3A-42FF-9D43-82618E8940F1}

一週間ぶりの次女ちゃん幼稚園弁当は
桜キティちゃんガーベラ

リクエストに応えてると
キャラがワンパターンになるわ~(*ノωノ)


★桜キティちゃんの作り方★
<作り方>
ご飯に塩を少量混ぜ
鮭フレークを入れてラップに包み
顔と体の形に整えます。

残りのごはんで手と足を丸めます。

お弁当箱に顔と体を詰め
顔の下に平らなおかずを敷いて
高さ調節します。
(今日は玉子焼きで!)

周りのおかずをバランスよく詰めます。

紫キャベツの汁で染めた
茹で玉子の薄切りでドレスを作り
体に被せて
その上に手と足をサラスパで固定します。

海苔や玉子焼きで顔パーツを作って
貼り付ければ完成です!


<キャラ材料>

ご飯70g→ 顔35g、体23g
        手と足3g×4

茹で玉子の白身 → ドレス、チャーム、桜の花
  ドレス:紫キャベツの汁漬け
  桜の花:梅酢漬け

玉子焼きの薄切り → 鼻

海苔→ 目、ひげ


<おかず>

*にんにく肉味噌たっぷり入り玉子焼き

*ピーマンとじゃこの金平
*蓮根と人参の金平
*ブロッコリー
*スナップえんどうのマリネ
*蓮根甘酢煮の梅酢漬け


印のレシピはこちら!
↓↓↓
Cpicon お弁当★常備菜★スナップエンドウのマリネ by naocoisa

Cpicon 常備菜★我が家のにんにく肉味噌 by naocoisa

Cpicon 常備菜★我が家の自家製鮭フレーク by naocoisa

Cpicon お弁当★常備菜★ピーマンとじゃこの金平 by naocoisa

参考になれば嬉しいです♡

<デコ材料>


*和ピック → セリア
*ワックスペーパー → 近所のスーパー
*シリコンバラン →ネット

<今日の添加物&加工品>


なし\(^o^)/

{56B323E3-4E60-46B7-B68A-A54C263C63C0}

今年度のお弁当も
来週のあと3回になりました( ;∀;)

何作ろうかな~

今年の年度末は
ものすごくあわただしくなりそうです!

★★

いちご酵母4日目!

{C2518B15-58AC-4DBF-921E-F6179E838416}

表面が白~くなってきました\(^o^)/

ずっと常温に置いてて
今日から気温が高くなる予報!
そろそろぶくぶくしてくるかな?

今日の夕方が楽しみ♬

せっせと餌やりしている
ヨーグルト酵母と酒粕酵母は
ちょこっとぶくぶくし始めました♡


★★★

昨日は習い事ダブルヘッダーの後
母子でひな祭りディナーしました♬

3色ムースの一番上の
適当配合で作った苺ムースが
とっても美味しくできてました♬

苺コンフィがまだ残ってるから
また作ったらレシピアップしようかな♡

その前に!
生クリーム買ってこよ~(*ノωノ)
(モニターで頂いた生クリーム
使い切っちゃったw)


ではでは
今週もお疲れ様でした!

皆様素敵な週末を
お過ごしくださいね♡

※私信※
♡ゆか夫ちゃんへ♡
コメントありがとう!
お返事遅くなっててごめんね~(*ノωノ)

酵母を育てるお水
私は湯冷ましを使ってます!
酵母レポ、また書くね~♬
※※


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪







ランキング参加中♪