ミッキーとミニーのラブラブバレンタインサンドウィッチ【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡

今日の次女ちゃん幼稚園弁当は
ミッキーとミニーのラブラブバレンタインサンドウィッチ弁♡
{64221708-FBB0-4A55-B62C-20FAFD1F3E36:01}

毎年のように作っているこの図柄♡
昨日焼いたココアハニーブレッドで
今年は作ってみました♬

<作り方>
ココアハニーブレッドを薄切りにします。

型紙をパンに当ててナイフで大まかにカットし
細かい部分ははさみで整えます。
これを2枚ずつ作り
間に玉子サラダをサンドしました。

顔の部分はスライスチーズ
型紙を当てて爪楊枝でカットすると
綺麗に切り抜けます。

ミニーちゃんのリボンは
プチトマトの薄切りをカットして作りました♬

チーズや海苔パーツは
はちみつでパンに貼り付けています。


<キャラ材料>

ココアハニーブレッド(薄切り) → 2枚半        

スライスチーズ → 顔、ハートの模様

プチトマト→ ミニーちゃんのリボン

海苔 → 目、まつ毛、口、鼻


<おかず>


*茹で玉子のファルシ
*薩摩芋はちみつレモン煮
*ブロッコリー
*スナップエンドウ中華マリネ
*プチトマト
*フリルレタス
*りんご

<デコ材料>


*ハートピック → セリア
*ワックスペーパー → イオン


<今日の添加物&加工品>


スライスチーズの乳化剤

{DFAF9A53-B2A5-47F3-ABC2-FC8CAD5C56CF:01}

りんごの飾り切り
すっごい久しぶりにしました♬

りんごをちゃんとハート型にカットしたのに
詰め方が悪くて分かり辛いという・・・w

今週は諸事情により
明日までバレンタイン弁が続きます♬
来週から節分弁しますよ~\(^o^)/
(ピヨママちゃんへ♡)




昨日焼いたココアハニーブレッド♬

{94494E2D-6F73-4478-A9B9-63C0513FA244:01}

釜伸びしたよ~♡
スーパーキングのおかげかな?
全粒粉も入れてみました♬

<覚え書き>
強力粉(スーパーキング) 240g
全粒粉 45g
バンホーテン無糖ココア 15g

牛乳 175g
水 45g
はちみつ 25g
黒糖 15g
塩 4g

ドライイースト 4g
バター 20g

気温16度/湿度50%
仕込み水温 42度
捏ね揚げ温度 27度

160度8分 → 190度20分焼成


{B5DBF09E-7899-458C-A0FA-09362FBE6F2D:01}

ちょっと周囲目詰まり気味かなぁ。。。
生地量がやっぱり多かったかも!


★★


今日はこれから次女ちゃんの参観日!
モンテッソーリ教具を取り入れている園なので
その活動の様子を参観します。

一学期は帰り際に号泣した次女ちゃん
今日は泣かずにバイバイできるかな?

用意して行ってきます(*ノωノ)
午後は習い事ダブルヘッダー
今日も頑張ろーーヽ(≧▽≦)ノ

皆様
素敵な一日をお過ごしください♬


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪







ランキング参加中♪

キャラ弁