ツムツム★ダッフィー&シェリーメイのクリスマス【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬

今日の次女ちゃん幼稚園弁当は
軽食おにぎりの日!

恒例のツムツム★
クリスマス衣装のダッフィーとシェリーメイ♬
{1E659B98-5E88-4042-AB4C-E6947D207302:01}

<作り方のポイント>

お顔は
ご飯に鰹節のすりつぶしと醤油を
混ぜて色付けしました。
中に具を入れてます。

耳はおかずカップとお顔の間に
挟むように詰めて
サラスパで固定しています。

ダッフィーのサンタ帽子は
久々のカニカマ!
茹で玉子の白身に巻き付けて
チーズで縁取りしました。

メイちゃんのリボンもチーズにカニカマ。
緑はスナップエンドウです。

<キャラ材料>


ご飯 80g → 
   顔 30g×2、 耳4.5g×4、 手0.5g×4

カニカマ(赤い部分) → サンタ帽、リボン

茹で玉子の白身 → サンタ帽、雪の結晶、目の光

スライスチーズ → 顔パーツ、サンタ帽のふち

スナップエンドウ → リボン

ケチャップ → ダッフィー口

海苔 → 目、鼻、口、まつ毛


<デコ材料>

おかずカップ → セリア


<今日の添加物>


チーズの乳化剤、カニカマの増粘剤

{6DC3B524-4103-485A-B566-8E347EA87450:01}

久々にカニカマ使いました!
ちょっとほかに使う用があったので。。。

でもね
カニカマ&チーズ 美味しいよね♡

今学期のお弁当はこれでおしまいです!
そして来学期は早バスになるので
軽食おにぎりも今年度はこれで最後♬

ツムツムシリーズ
楽しく作れました♡
来週あたりおまとめしようと思います♬

今学期もお付き合いありがとうございました!
また来学期もよろしくお願いします♡

★★★

さて!
今日は午前保育で次女ちゃんが帰ってくるので
それまでに年賀状!!!
頑張ります(*ノωノ)

冬休み中も
たまにり溜ってるパンやスイーツ
クリスマス料理や次女ちゃんお誕生日
などなど

ボチボチアップしますので
また覗いてくださいね♬


では皆様
素敵な週末をお過ごしくださいね♬


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪







ランキング参加中♪

キャラ弁