ツムツム★オラフ&スヴェンのクリスマス【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡


今日の次女ちゃん幼稚園弁当は
午前保育の軽食おにぎり弁当の日♬

恒例のツムツム♡
クリスマスシリーズ★第二弾は

オラフ&スヴェンのクリスマス★

{DD02BDE3-03BE-4648-A5F3-8660DB07DB92:01}

雪だるまとトナカイ!
クリスマスにピッタリのペアですよね♡



<作り方のポイント>

オラフは白ご飯+塩おにぎりに

昆布の佃煮が入っています。

まん丸に握ったあと

口の部分を盛り上げるように

ご飯を少量ずつ貼り付けました。


人参の鼻は少し埋め込んでいます。

サンタ帽子は

プチトマトを半分にカットし種を取り出し

チーズの縁を巻き付けて

サラスパで刺して固定しました。


スヴェンはご飯に黒ゴマのすりつぶし+塩を

少量混ぜて色付け。

オラフと同様に

鼻の部分にご飯を少量ずつ貼り付け、

頭の毛の部分にも貼り付けました。


角は

スライスチーズを角の形にカットして

裏側に海苔を貼り付けて補強してから、

海苔とチーズの間にサラスパを刺しこみ

頭に刺して固定しました。



<キャラ材料>


ご飯 71g → オラフ(顔 30g、口 2g、手 0.5g×2)

        スヴェン(顔 30g、鼻 2g、耳 1.5g×2、手 0.5×2)


黒すり胡麻 小さじ1/2 → スヴェン


スライスチーズ 1/2枚 → オラフ(歯、サンタ帽)

                  スヴェン(目、角)

                  雪の結晶


プチトマト 1/2個 → オラフサンタ帽


人参甘煮薄切り 少々 →オラフ鼻、スヴェン舌

海苔 → 目、眉毛、鼻、口


サラスパ


<デコ材料>


おかずカップ、ヒイラギピック → セリア


※今日の添加物 : チーズの乳化剤


{B8AA3E00-762E-480B-BEA0-EDA0C8A19AFA:01}


撮影後は、カップごとラップに包み

小さなお弁当箱に入れて持たせています♬


美味しく食べてきてね♡



★★


さて
今からぐんぐん寒くなる予報で

朝からどんよりのこちら愛媛!


昨日には札幌や青森など

北国では大雪が降ったとか(*ノωノ)

足元お気をつけて~


いよいよ冬到来ですねーー(>_<)



クリスマスまであと1か月!

シュトーレン焼いたり

クリスマスプレゼントを用意したり

年賀状を書いたり。。。

年末に向けても色々準備しなくちゃだけど~


まずはツリーを出しますか★



ではでは

とりあえず午後の習い事ダブルヘッダーに向け

今から夕食の準備始めま~~す(^^)/



皆様

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♡



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡


お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪
 


 


 

ランキング参加中♪

キャラ弁