ネコバスと小トトロの秋【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡

今日の次女ちゃん幼稚園弁当は
ネコバスと小トトロの秋♬

{FB038073-6D94-4B2B-896B-F5277257A99E:01}


<作り方のポイント>


ネコバスのお顔は
麺つゆに鰹節のすりつぶしを混ぜて
色付けしています。

鰹節のすりつぶしが接着剤代わりになり
おにぎりがまとまりやすくなります。
お味も美味しくなります~♬

ひげと爪はおやつ昆布を
ハサミでカットして作り
おにぎりに差し込んでいます。


<キャラ材料>

ご飯 70g → ネコバス(顔35g、耳3g×2、手2g×2)
           小トトロ 25g

チェダーチーズ 少々→ ネコバス目、銀杏


スライスチーズ 少々 → ネコバスの口、小トトロの目


人参甘煮 少々 → ネコバスの鼻、紅葉


おやつ昆布 1枚 → ネコバスのひげと爪

海苔 少々 → 目鼻口、ネコバスの縞模様


スプラウト 1本 → 小トトロの葉っぱ



<おかず>

鶏の中華味から揚げ


ピーマンと塩昆布のごま油炒め


さつま芋のはちみつ檸檬煮


出し巻き玉子


プチトマト

ブロッコリー

フリルレタス



<デコ材料>


ワックスペーパー → セリア


※今日の添加物 : チーズの乳化剤のみ!


{C0419EF0-B5AA-4590-9835-2647E710FC23:01}


トトロが大好きな次女ちゃん♡
昨日も久々にDVDを引っ張り出してきて
楽しそうに見ていました♬

セリフも完璧!!

美味しく食べてきてね♡


★★

週末はクリスマスコンサートに向けた
ゴスペルの練習やら

小学校の文化祭お手伝いやらで
バタバタと過ぎ。。。

今朝は7:30から
小学校の旗振り当番へ(^^)/

朝から元気な子供たちといっぱい挨拶して
爽やかな一週間のスタートを切れました♬


がっっ

朝からママが居なくて機嫌が悪い次女ちゃんに
幼稚園に行かないと大号泣されてしまい
さすがに疲れたーー(*ノωノ)

今から少しのんびりしようかな?
あ~でもパン焼きたいなぁ。。。


では皆様

今週も頑張りましょーー\(^o^)/

素敵な一日をお過ごしください♡


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡


お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪







ランキング参加中♪

キャラ弁