ツムツム♡プーさんとティガーの秋【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡

今日の次女ちゃん幼稚園弁当は
半日保育の軽食おにぎりの日♬

水曜と交代で
今日が半日保育になりました~(*ノωノ)

さて
恒例のツムツムシリーズ♡

プーさん&ティガーが
秋の装いで登場です♡

{7AFA36A0-10CD-4657-AE1D-6A4FCE62D592:01}

<作り方のポイント>

プーさんはかぼちゃマッシュと塩を

ご飯にまぶして色付けしています。


ちょっとしもぶくれにお顔を握り

耳はサラスパでとめています。

ティガーはケチャップと塩を

ご飯にまぶして色付けしています。


チェダーチーズのスライスチーズで

お顔のパーツを作り

ぺたっと貼り付けました♬


ピンクの食材が無かったので

人参甘煮で鼻を作ってペタリ。


耳はサラスパで固定しています。


プーさんもティガーも

目や鼻は海苔パンチ使用!


眉毛と髭はフリーハンドでカットしました。

周りに人参甘煮のもみじや

チェダーチーズの銀杏を飾れば

あっという間に秋模様ですね♡



<キャラ材料>


ご飯 70g → 顔31g×2、耳1.5×4、手0.5g×4

チェダーチーズ → ティガー顔パーツ、銀杏


人参甘煮 → ティガー鼻、もみじ

海苔 → 目鼻、眉毛、ひげ

サラスパ



<デコ材料>


きのこピック → ネット

おかずカップ → セリア


※今日の添加物 : チーズの乳化剤


{CD0F38DC-E79D-4071-87AF-DAA21E105E27:01}


今日もプーさんがいいんだって♬

美味しく食べてきてね♡



★★



さて


やっと金曜日ーーー\(^o^)/

今週末はお天気崩れそうですね。。。


土曜日は用事があり

日曜日は小学校の文化祭で

朝からお手伝い!!


ゆっくりしたーーい(>_<)


日中は

皆さんのところに少しづつ伺ってます♬

コメントのお返事も少しずつ書いていますので

お時間ありましたら遡って頂けたら

嬉しいです♡


では皆様

今週もお疲れ様でした!

楽しい週末をお過ごしくださいね♡



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡


お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪





ランキング参加中♪

キャラ弁