ツムツム★ハロウィン衣装のダッフィー&シェリーメイ【キャラ弁】/月一お菓子教室♬ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡

今日の年少さん次女ちゃんの幼稚園弁当は
半日保育の遅バスさん用
軽食おにぎりの日♬

恒例のツムツム~★
今月はハロウィン衣装で登場です!

{E696FC8E-9E90-41B6-B643-759C1D54307A:01}

ダッフィーとメイちゃんの色付けは
めんつゆと鰹節のすりつぶしを混ぜたものです。

かつお節のすりつぶしを混ぜると
めんつゆの水分を吸ってくれるので
ご飯がまとまりやすくなり
さらに美味しいです!

さらに内耳には鰹節を少量貼り付けて
グラデーションを付けてみました。

先週のドナデジと同様に
ダッフィーはかぼちゃ帽子
シェリーメイちゃんは黒リボン★

海苔&チーズの
かぼちゃランタンダッフィーもね♡

今日も美味しく食べてきてね♬


<キャラ材料>

ご飯 60g → 顔 21g×2、耳4g×4手、0.5g×4

めんつゆ 小さじ1


かつお節 大さじ1


スライスチーズ → 顔、リボン

チェダーチーズ → かぼちゃランタンダッフィー
人参甘煮 → ダッフィーのかぼちゃ帽子
茹でブロッコリーの茎 → ダッフィーのかぼちゃ帽子ヘタ


海苔 → 目鼻口、リボン



<デコ材料>


小物 → セリア

※今日の添加物 : スライスチーズの乳化剤

{1A99C942-BF31-4EFE-B93A-A3CB641AB6C6:01}
ウルウルおめめで可愛いなぁ♡


★★


昨日は月一回のお楽しみ♡
お菓子教室へ行ってきました♬

濃厚なチョコレートケーキと
軽い口どけのカトルカール♬
材料の準備の仕方や混ぜる順番
混ぜ方や見極め
季節によっての扱い方法
などなど

お教室へ行って目で見てやってみて
初めて納得の内容がぎっしり!!


カトルカール
早速これから作ります!

ではみなさま
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♡


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡


お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪





ランキング参加中♪

キャラ弁