魔女ピカチュウのハロウィン弁【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡


今日の年少さん次女ちゃんの幼稚園弁当は
魔女になったピカチュウ★

今年のハロウィンお菓子の
パッケージで見つけたイラストです♬

すごいかわいい!作ってーーー♡と
早速リクエストが来ました♬

本当はほうきに乗ってたんだけど
諸事情により省略w


魔女ピカチュウのハロウィン★
{A90D1270-3FD9-4AB8-A363-4A551845382D:01}

帽子とマントを付けているのだけど
分かるかな?

魔女だけど・・・
ピカチュウって男の子よね?!(笑)

そして
ピカチュウは茹で玉子の黄身+塩で
色付けしてみました!

綺麗な色になるし
次女ちゃんお味も気に入ってくれたようで
よかったよかった♡


<キャラ材料>

ご飯 60g
 → 顔 30g、腕・耳 2.5g×4、体 15g、帽子 5g

茹で玉子の黄身 1/2個 +塩少々

人参甘煮薄切り → ほっぺた、帽子の飾り、ブローチ

海苔 → 帽子、耳、目鼻口、マント

スライスチーズ → 帽子、白目、ブローチ


<おかず>

おくらの肉巻き照り焼き
蓮根と人参とじゃこのきんぴら ※
さつまいも甘煮
プチトマト
ブロッコリー
フリルレタス
みかん


<デコ材料>

黒猫ちゃんピック → セリア


※今日の添加物 : チーズの乳化剤のみ!


蓮根と人参とじゃこのきんぴら
{4ADA1C41-07C1-46FC-A877-EFD962C4914F:01}

我が家人気のお野菜+じゃこの金平!

どんなお野菜でも合う

ご飯が進んじゃう常備菜です♬


ベースのレシピはこちらのレシピ!

Cpicon 5分で完成!簡単♬筍とじゃこの炒め煮♡ by naocoisa

最近は

ごま油とサラダ油半々で作ってます♬


お野菜は

たけのこ、蓮根、ピーマン、人参、牛蒡、ゴーヤー


♡♡ボンちゃん、作ってくれてありがとう♡♡


他にも

キャベツや小松菜、ほうれん草、チンゲン菜など

葉物も合います!


ポイントは【じゃこをさっと洗ってから調理】!

とにかく簡単で美味しいので

一度作ってみてくださいね♡


{522B2B00-DB8C-4683-B030-EFC3BA781881:01}

お引越しのご挨拶品でいただいた
美味しいお醤油♡

只今ヒット中~~♬

{2CC90ADE-9286-4F59-B94A-2FA8D6626EAC:01}

★★★


昨日は
幼稚園へ行きたくないと泣いた次女ちゃん
今朝はケロッとしていきました( ̄▽ ̄)

昨日の園が楽しかったのかな?
色んな経験を通じて
次女ちゃんなりのペースで
成長してくれたらいいなぁと思います。


今日は午後から習い事ダブルヘッダー!
それまでに明日の準備など
頑張りま――す\(^o^)/

今日はお天気荒れ模様になるようですが
皆様お気をつけてお過ごしくださいね♡


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡


お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪





ランキング参加中♪

キャラ弁