ハロウィンテーマのお弁当のまとめ【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡


無事に山陰旅行から帰ってきました。

今日は登園させようと思っていた矢先
深夜に久々の熱発ーー!!

そういえば次女ちゃん
前回の熱発も
九州プチ旅行の時でした(〃ノωノ)



どんなハードスケジュールで遊んでも
日帰りだと熱を出すこともないし
長距離移動で帰省し実家に泊まっても
いつも元気いっぱいなので。。。

ホテルに泊まるのが体の負担になるのかなぁ。
まあそれでも
気管支炎や肺炎を繰り返してた
去年までに比べただいぶ強くなりました♡


ということで今日は
お弁当作りが無くなったので
来週から始める予定のハロウィン弁当シリーズ
過去弁をまとめて
どどーーんとお送りします♡

よかったらお付き合いくださいね♬


黒猫着ぐるみキティちゃん(2014)
{8FAF227F-552A-4B07-9423-A8709FA1432C:01}

足の裏の肉球と
かぼちゃサラダのキティランタンがお気に入り♡


コウモリマイメロディ(2014)
{AD8020D6-72CA-444F-8908-B8CD7419D38F:01}

ピンクの頭巾に黒リボンが映えますね♬

Cpicon キャラ弁★ハロウィンマイメロディ全身立体 by naocoisa

魔女リラックマとおばけコリラックマ(2014)
{81683F85-1E2A-4C71-BA41-6F6E68DDD1C4:01}

はんぺんで作ったおばけコリラちゃんが
ポイントです♡

パンプキンダッフィー(2014)
{00C33748-AC2E-4A44-8B90-FFBCE0E22C10:01}

先日クックパッドでも話題入りしたこちら♬
コロコロ可愛い♡


ドラキュラミッキー(2014)
{D1E96D7F-42FA-4211-AB7C-625071AFF0A5:01}


バンパイアミニーちゃん(2014)
{31A81697-5A1C-4A37-93A7-3387F42FDC4E:01}

ドラキュラミッキーとセットで作りました♬


コウモリウィスパーとかぼちゃジバニャン(2014)
{D7A5A96B-B697-48F6-A833-4CF7FAE91986:01}

確かwオリジナルデザイン♬

かぼちゃジバニャンとかぼちゃ被りウィスパー(2014)
{2D5787C5-9DE5-4F25-8046-ED5A2A20125D:01}

おまけで作ったはんぺんのコマさんが
お気に入り♡


★★ここからは一昨年のお弁当★★


黒猫被りキティちゃん(2013)
{DB1EA9FB-BD54-4F34-9265-26A85993A036:01}

毎年作っている黒猫キティちゃん♡
今年はどんなバージョンにしようかな?

おばけマイメロディ(2013)
{A2B7FB9B-4616-426F-9B0B-F5BA9B4E6B23:01}

サンリオのハロウィンイラストから。
あめちゃんくれるそうですよ♡

かぼちゃ被りリラックマとかぼちゃキイロイトリ(2013)
{DDF3EEB0-B370-4CC2-8BEF-E495ECDA4615:01}

ここにもおばけコリラちゃん♡

おばけミッキーとおばけミニー(2013)
{76F5DE46-34C7-434A-B10F-A70E15407B2F:01}

大好きなmomoさんレシピを参考に♡
隠れミッキーもいますよ♬

魔女帽プーさん(2013)
{6945F11B-E4C1-46A6-80F3-76A7B6441084:01}

魔女帽子もおにぎりになってます♬

ナイトメアジャックミッキー(2013)
{100061FF-A51D-4AF7-9773-DC89C3A683B8:01}

ナイトメアのジャックに仮装しているミッキー
全体的なデザインがお気に入りのお弁当です♬

かぼちゃミッキーとかぼちゃミニー(2013)
{FDB1BAE5-1A3F-4A93-8C8C-F5D452A7A0D4:01}

詰め方がうまく行ったお弁当♬
もうすぐ話題入りです♡


ハロウィンエルモとモッピー(2013)
{379218D8-834B-4993-9F4C-199ADB95A325:01}

初USJへ行った後に作ったお弁当♬
かぼちゃエルモもいるよ♡

魔女帽スヌーピーとかぼちゃスヌーピー(2013)
{95F7FB13-C68E-42D1-A3AC-4AE6FC76F116:01}

こちらもUSJへ行った後のお弁当♬
お土産で買ってきたメモ帳のイラストを参考に♡

魔女帽ピカチュウとピカチュウランタン(2013)
{C082B689-FF07-4B23-B6F4-F1E36FED22DC:01}

ピカチュウはハロウィンも似合うなぁ~♡

魔女っ子ミニーちゃん(2013)
{8D902688-9B38-4C3C-935B-4C34821B2CA8:01}

かなりの力作な思い出のお弁当です♡


皆さんのお気に入りのお弁当は
ありましたか?


どれも長女ちゃんが幼稚園の頃のお弁当なので
今の次女ちゃん弁に比べ
お弁当箱は二回り大きいしご飯は倍量です!

キャラも作りやすかったなぁ。。。♡


今年は次女ちゃんのミニミニお弁当で
さらに添加物を極力減らして
どこまでハロウィンが表現できるか!

いまからワクワク楽しみです♬


明後日は十五夜ですね♬
今年も十五夜弁当を作り損ねちゃったけど
週末に子供たちとお月見団子を作ろうと思います♡


山陰・島根旅行レポは
明日にもアップしますね♬
では皆様
楽しい週末をお過ごしください♬


****
コメントお返事遅くなっていて
本当にごめんなさい!
急ぎのご用件がある方は
直接メッセージくださいませm(__)m
****


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪





ランキング参加中♪

キャラ弁