ルルロロちゃんの柿狩りな秋弁【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日もご訪問ありがとうございます♡


今日の年少さん次女ちゃんの幼稚園弁当は
ルルロロちゃん♡

ベレー帽をかぶって仲良く秋の味覚狩りを
しているところを作ってみました♬


ルルロロちゃんの柿狩りな秋弁

{BBEF034F-17B6-4D94-87B6-2D5BFBF6F9E4:01}

柿はかぼちゃの煮物
柿のヘタはかぼちゃの皮です♬

ベレー帽はしめじのヘタとサラスパで。

今日のお弁当の添加物は
口元に使ったスライスチーズの乳化剤のみ

この調子で頑張るぞ\(^o^)/

{24010EB6-1BE5-4B81-BDA1-CE16BFC64597:01}

<キャラ材料>

ご飯 50g
 →顔22g×2、耳1g×4、腕1g×2
ルル→麺つゆ小さじ1/2+かつお粉少々
ロロ→かぼちゃパウダー小さじ1+塩少々

チェダーチーズ 少々(口元、チャーム花芯)
海苔 少々
しめじの傘 2つ(ベレー帽)
人参甘煮薄切り 少々
サラスパ(1分半トースト)1本


<おかず>

アスパラ豚肉巻き照り焼き
じゃこと葱入りだし巻き玉子
揚げない大学芋ごま塩和え
しめじとパプリカのカレーマリネ
かぼちゃの洋風煮の柿
人参甘煮の紅葉

ブロッコリー
アスパラ
プチトマト
ぶどう

{4BF04EC7-F7A0-4DF0-BE62-B0B5D08C12F3:01}

可愛くできました♡


お弁当箱の周りもすっかり秋深まってますが
ちょっと気が早すぎますね( *´艸`)

秋は美味しいものがいっぱいで
ワクワクする季節です♬

柿と梨と葡萄とかぼちゃと薩摩芋と里芋と。。。。
あーーーもうワクワク( *´艸`)

そうそう!
先週摘んできたブルーベリーを
ジャムとコンポートにしてあるので
今日こそスイーツ作ろ♡

上手くできたら今晩か明日にアップしますね♬



さて
やっと週末金曜日\(^o^)/
今週は2学期スタートで
ペースが掴めずかなりアタフタしました(>_<)

そして今日からいよいよ!
長女ちゃんのスイミングスクールが始まります!


私自身も子供の頃
スイミングへ行かせてもらってましたが、
大人になっても役に立っているので
習わせてくれた親には感謝しています♬

長女ちゃんも楽しく通えるといいな~♡


では皆様
素敵な週末をお過ごしくださいね♡



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪



★☆お知らせ☆★


アメーバ公式ライターをさせて頂いております♬

デコ弁アイディア集やお弁当お役立ち情報

健康レシピ集などを中心に

記事を書いています。


今までに公開した記事リンク集はこちら!→






ランキング参加中♪

キャラ弁