【モニター】カレーパウダーで減塩!豚肉のカレーピカタ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬


{DED1D227-8B8A-4562-823A-9FC94BBD10F1:01}

レシピブログさんのモニターに当選し

スパイス4種を送って頂きました!


{F3645BB4-42A2-4127-979D-10758D1F1B2C:01}

この中から


★ハウスカレーパウダー<顆粒>

★GABANブラックペッパー粗びき<缶>


を使って、減塩レシピです♡



ピカタは豚肉や鶏むね肉でもよく作る

子供も大好きな我が家の定番メニュー♬


今回は塩分の多い粉チーズを減らし

カレーパウダーをプラスしてみました♡


子供も大好きなカレー味が加わって

塩分控えめでも十分美味しくいただけました♬



チーズとカレーが香る卵液にくぐらせるだけで

お肉が柔らかに~♡

夏のメインおかずにお勧めの一品です!


{DE56A8E4-D1EF-4587-A588-DFE7F717F63F:01}

<材料>4人分


豚ひれ肉・・・250g

塩・・・少々

★GABANブラックペッパー粗びき・・・少々


小麦粉・・・大さじ2


卵・・・小2個

粉チーズ・・・大さじ1

★ハウスカレーパウダー・・・小さじ2


サラダ油・・・大さじ1



<作り方>


豚ひれ肉を1cm厚で食べやすい大きさに切り

包丁の背で叩いて平らに伸ばす。


塩とブラックペッパー少々を

両面にまんべんなく振りかけ馴染ませたら

小麦粉を両面にまぶす。


ボウルに卵を溶き、

粉チーズとカレーパウダーを加えてよく混ぜて

卵液を作る。


フライパンにサラダ油をひき中火にかけ、

豚肉に卵液をくぐらせて綺麗に並べていき

最後にあまった卵液を回しかける。


卵液の周りが固まったらひっくり返して蓋をし

弱火で3-4分焼く。


焼き色が付けば出来上がり!




※お弁当に入れても美味しいです♡




★ハウスカレーパウダー★


顆粒なのでとても使いやすく

スパイシーながら辛さ控えめなので

子供と一緒のお料理にもOKでとても便利です♬


ワンハンドで振り入れられるボトルも使いやすいです!



★GABANブラックペッパー粗びき★


粗びきなので少量でもしっかりブラックペッパーが

香のがいいですよね♬


大きめの缶なのでたっぷり使えるのも嬉しい♡



減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索




★★★



長女ちゃんの夏休みの宿題より♬



九州旅行で水族館へ行ったことを

早速、絵日記に書きました♬


{42702A03-7BBC-4AC5-AFD4-F7386B676545:01}

まんぼう、くらげ、あしか、いるか
ひとでもいるよ♬

今朝書いた朝顔の観察日記♡

{6F1BA0C3-5507-4E22-8F96-5D267E3CE0F3:01}

お花はほとんど咲き終わって
可愛い緑の種がたくさんできているところ。

朝顔の蕾のネジネジも上手に書けたね♬


毎日水やり頑張ってるけど

長期帰省で枯れちゃうよ~(;≧д≦)



原稿用紙2枚分の読書感想文作成に向けて

コツコツと作文の練習中ですーーー\(^o^)/


道のりは長い・・・




では皆様、素敵な一日を♬


すぱちゃーーん!

赤ちゃんまだかな?



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡



お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪




★☆お知らせ☆★


アメーバ公式ライターをさせて頂いております♬

デコ弁アイディア集やお弁当お役立ち情報

健康レシピ集などを中心に

記事を書いています。


今までに公開した記事リンク集はこちら!→


★☆★☆★☆★☆



ランキング参加中♪

エスニック