鯉のぼりに乗ったコリラックマちゃんのこどもの日サンドウィッチ弁当♬ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日は長女ちゃんの小学校初の遠足♬


小学校に一度登校した1年生たちが

たった今、列を作って我が家の前を

ガヤガヤと楽しそうに歩いていきました♬


徒歩30分程の大きな公園まで行き

みんなで遊んだりお弁当やお菓子を食べたりするそうです♬



ということで!

久々の長女ちゃん弁当を作りました~(^^)/


リクエストでコリラックマちゃんのサンドウィッチ♡


{70B787DE-5B2A-4FFF-B879-12C6E96EE09B:01}

パンは昨夜焼いたいつものハニーブレッド山食パン♬


こどもの日が近いので

鯉のぼりのロールサンドも入れました♬


みんなで楽しくお弁当食べてきてね~~♡


★キャラ材料★

ふんわりハニーブレッド山食パン

スライスチーズ

チェダーチーズ

ハム

海苔



★おかず★

<サンドウィッチの具>

玉子サラダ&きゅうり&フリルレタス

ハム&スライスチーズ&フリルレタス


赤ソーセージの鯉のぼり(チーズ、海苔)

ハムとアスパラのお花

スナップエンドウ



{A18D1574-6C6F-4175-9E92-503B61F094E0:01}


昨夜焼いた山食パン♬

ふんわり美味しく焼けました~♡

1斤分をパウンド型で焼いてます♬




{EBB6E3A7-8CD3-41C1-9A44-13B78BB52F8A:01}

今回は160度5分→180度25分で焼成しました。

暖かくなったから釜のびが凄かった(*ノωノ)




★★


ついでに次女ちゃんのおうち弁もお揃いで作りました♡

{8CE07605-7086-463B-BF60-19B3089DA64E:01}


ミニサイズ♡可愛いな♡

次女ちゃんは今日が午前保育最後の日!

幼稚園は明日から連休で

GW明けからはお弁当持って一日保育の始まりです~(^^)/


ちゃんと一人でお弁当食べられるかなぁ。。。

不安もいっぱいありますが

ま、何とかなるでしょ♬


先生、よろしくお願いしま~すww

こらこら( *´艸`)


明日も遠足予備日で長女ちゃんはお弁当持ちです♬

明日は何にしようかな♡

お楽しみに~♬



では皆様♡

長期休みまであと少し!

今日も一日頑張りましょーー\(^o^)/


※※※※

コメントお返事&訪問、遅くなっていてごめんなさい!

ゆっくりですがお返ししています♬

コメント頂いた皆様♡お手数ですが

ぼちぼち過去記事を覗いて頂けたら嬉しいです♡

※※※※



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡



★★★お知らせ★★★

4/22発売「レシピブログmagazine Vol.6 春号」
「注目ブログ」コーナーでご紹介頂きました♡

よかったら覗いてみてくださいね♡

{CDE26B1D-CC01-489D-8385-5B88B784F2EF:01}

よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬

ランキング参加中♪

キャラ弁