リベンジ!苺もちもちシフォン♡/くるくるちぎりチョコパン/ハピバ投稿ご紹介♡ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんにちは♬



新生活スタートの子供たちのスケジュールが把握しきれなくて

毎日アタフタしてます(*ノωノ)


突然ですが

皆さんはスケジュール管理に便利アイテム使ってますか?


私はメインがほぼ日のホワイトボードカレンダーで

サブに手書きの手帳(ほぼ日)を持ち歩いて使っているのですが

うっかり手帳に書き忘れてたり。。。



iPhoneで毎朝、カレンダーを撮影してみようかなと考え中。


そのフォトをiPhoneスケジュールに自動入力してくれる

便利アプリってないかしら?


{C5A0C0BB-6FDF-4EFD-9790-2BC702424C46:01}

さて

先日作ったボンちゃんの苺もちシフォン♡


  ボンちゃんの素敵レシピはこちら→→

  わたしの残念なのはこちら→→


リベンジ頑張りましたのでご報告~♬


{D5F74A22-3FBB-4C8F-BDF7-B73AF4ABA2A0:01}


やったーふわんふわん(๑>◡<๑)

切ってもつぶれなかったよぉ~♡


最近、シフォンが爆発気味だったり底上げ気味だったのは

またまたメレンゲを立てすぎてたようです~(*ノωノ)


メレンゲを無心に立てるのが楽しくて

ついついやり過ぎちゃうのよね~(*ノωノ)


ちなみに私はいつも【手動】です♬

角がお辞儀するくらいでやめておくのが大事ですね♡


とても美味しくいただきました♬

でもね、

メイちゃんの言うようにクタッとしたのも好き♡ってのも分かる♡



あと

昨日は土曜の授業参観の振り替え休日だった長女ちゃんと

手ごねでくるくるちぎりチョコパンを作りました~♬


{EA02192F-87BF-4B7B-8795-4A97D0CBAABF:01}


{C0CD7463-28CE-49A9-AFF7-E2F717B17B02:01}

いつものふわふわハニーブレッドのはちみつを砂糖に置き換え

お義父さんから頂いたヨーロッパ土産の板チョコを

90gたっぷり刻んで巻き込みました♡


捏ねたり伸ばしたり切ったり♡

長女ちゃんがたくさん手伝ってくれましたよ♬


{1E752BFA-7806-4E2D-8E90-51DFBFA0FCA7:01}

おやつにみんなで食べました♬

ふんわり甘くて美味しかったね♡


一緒にパン作り楽しかったね~♬



★★★


先日の私のお誕生日お祝いに頂いた

ハピバ投稿をご紹介させてくださいね♡



3年前からの古株キャラ弁仲間♡あやりんから

サプライズプレゼントを頂きました♬♬

{D10754DA-C6CF-4A01-AF8A-18C24A273DC2:01}

あやりんのブログはこちら♡

↓↓↓

おいしいもの道場



左上の可愛いキティちゃんのマステ♡

mt展のサンリオコラボで私を思い出してくれて買ってくれたとのこと♡

その心遣いがとってもうれしいよ~♬


ディズニーのお土産ピックも頂いちゃいました♬

ありがとね♡

いつもキャラ弁を真似っこしてくれるあやちゃん♡

今度こそ!私もピックの真似っこ弁当作るね~~( *´艸`)



キャラスイーツの芸術家♡ぇりにゃんちゃんが

苺で私の大好きなリトルミィを作ってくれました♬



ブログ記事はこちら♡

↓↓↓

チョコカップケーキwithイチゴのリトルミィでハピバ♡


添えられているチョコカップケーキは

可愛い娘ちゃん(3歳)の手作り!



それにしも苺がミィになっちゃうなんて!すごいよ~( *´艸`)

そしてミィのお顔のキャラチョコが完成度半端ない!


いつも妹のように私を慕ってくれるぇりにゃんちゃん♡

優しい心遣いを本当にありがとね♡



レシピエールで創作料理アーティスト♡すぱちゃんが

リラックマちゃん&コリラックマちゃんのサンドウィッチを

作ってくれました♬



ブログ記事はこちら♡

↓↓↓

4月生まれさんハピバ*リラ&コリラ&キイロイトリプレートな子供朝ごはん*


もちろんパンも手作り♬

ちゃんと黒糖入りと二種類焼いちゃうところがさすがだよ~♡



お目めがブルーベリーなんだって♡
とっても可愛い♬

三人目妊婦さんで私よりずーっとバタバタだろうに

いつもブログにコメントくれる優しいすぱちゃん♡


こんなに仲良くなれてとっても嬉しいです♬

本当にありがとね♡



沢山の方々から心遣いを頂き、とっても幸せな4月でした♡

皆さん本当にどうもありがとうございました♬


いい年にしよう!!

美魔女♡目指してがんばるぞーーー\(^o^)/




★★★


さて!

明日は次女ちゃんの幼稚園の親子遠足♬


お弁当作りますよ~~♡

只今、明日のサンドウィッチ用のパンを発酵中♬


みんなでおやつタイムも楽しみだね♡


では、今日も一日頑張りま――す\(^o^)/



※※※※

コメントお返事&訪問、遅くなっていてごめんなさい!

ゆっくりですがお返ししています♬

お待たせしている皆様、

お手数ですが過去記事さかのぼって頂けたら嬉しいです♡

※※※※



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡


★★★お知らせ★★★

いよいよ明日発売!
レシピブログさんの「レシピブログmagazine Vol.6 春号」
「注目ブログ」コーナーでこのブログをご紹介して頂いてます!

どうもありがとうございます♬


特設サイトでは大好きなあ~るママさんの撮影動画が見れたり
プレミアムレシピがもらえる予約特典もあるそうです♬

よかったら覗いてみてくださいね♡→



よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬

ランキング参加中♪

スイーツ