いちごキティちゃんの春弁♬/肉巻きとアスパラのオイスター炒め/糸コンと牛蒡のきんぴらすり胡麻和え | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日の長女ちゃん園弁は

いちごキティちゃん♡


今日は次女ちゃんの育児サークルお別れ会で

これからいちご狩りに行ってくるので~♡


長女ちゃんは幼稚園だから行きませんけどね( *´艸`)


またまたキティちゃんですが

被り物はひさびさかな?


{7409B6F8-3114-4737-B0B0-5B498CEFA707:01}

幼稚園弁当もあと3回なので

キャラもおかずも長女ちゃんのリクエストで

決めました♡

{CC6A80EF-F1CF-4197-AAE1-33C8DEC5F02A:01}

うふふ♡

可愛いーーーー( *´艸`)

★キャラ材料★

ご飯 100g(子供茶碗1杯分)

ロングカニカマ(赤い部分) 3本分

はんぺん薄切り

赤ソーセージ 1/2本

海苔

薄焼き卵

人参甘煮

スナップエンドウ

黒ゴマ



★おかず★

肉巻きとアスパラのオイスターソース炒め

糸コンと牛蒡と人参のきんぴら*すり胡麻和え

揚げない大学芋*ごま塩和え

葱入り出し巻き卵

赤ソーセージの薔薇

薄焼き卵のお花

ブロッコリー

スナップエンドウ



★肉巻きとアスパラのオイスターソース炒め

{149889A4-6A28-4C32-BC3B-DBAD3103DF72:01}

肉巻きを焼いたフライパンの油をふき取り

オイスターソースとみりんを振り入れて絡めました♬

こっくり美味しい~♡



★糸コンと牛蒡と人参のきんぴら*すり胡麻和え

{0D1D83A4-984C-4BB2-94E3-45215C61A92B:01}

きんぴらごぼうに糸コンを入れてカサを増し

いつもより控えめの味付けにして

最後にすりごまをまぶします♬


ついついたくさん食べてしまうきんぴらごぼう。

こうすることで塩分も控えられ

胡麻も摂れるし糸コンでヘルシー♡

沢山食べても大丈夫?!



★揚げない大学芋*ごま塩和え

{F3DAA126-5301-43E4-BBC9-C4BC1F815545:01}


我が家の定番おかず&おやつです♬

フライパンに薩摩芋と油と砂糖を入れて

蓋をして蒸し焼きにするだけ!

塩分は最後に和えるごま塩のみ♬


超簡単でヘルシー&コク旨ですよ~♡

クックパッドにレシピ掲載してます♡

↓↓↓

Cpicon お弁当に★揚げない大学芋ごま塩和え by naocoisa



★★★


実は今朝はお弁当を4個作りました(*ノωノ)


いや!

正確には、まだ作ってます( ゚Д゚)


これから次女ちゃん弁&ママ弁を仕上げて

育児サークルのいちご狩りへ行ってきます♬



今日の次女ちゃん弁は久々の平面弁で

インスタグラムのお友達とコラボしてます♡


お昼くらいにはインスタにアップしますので

よかったら覗いてみてくださいね♡

↓↓↓

Instagram


ブログには月曜日にアップします♬




日曜日は小学校の子供会で新入生歓迎会

ゴスペルのリハーサルもあるし

楽しいことがいっぱいの週末です♡


ではでは~

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいねヽ(^。^)ノ



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
-----------
よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村

Instagram
Instagramやってます♬

ランキング参加中♪

キャラ弁