キティお雛様とダニエルお内裏様の雛祭り弁/ささみのチーズマヨ丸め焼き/☆話題入り感謝☆ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日の長女ちゃん園弁は

今年の雛祭りシリーズ第一弾!


やはりまずはこのカップルで♬

キティとダニエル♡


{90B5944C-9072-4BEC-BE2D-8630A35A5590:01}

これまた2年前にも作ったお弁当で

過去フォトを見返していたら

無性に作り直したくなりましたw


{F1A86240-E1DF-4EC5-8C39-79274C569AB3:01}


アップで!!

お着物は

お雛様→はんぺん薄切り+カニカマ赤部分

お内裏様→はんぺん薄切り+海苔

です♬


★キャラ材料★


ご飯 100g(子供茶碗1杯分)

カニカマの赤い部分 2本分

はんぺん薄切り

海苔

人参甘煮

薄焼き卵

おやつ昆布(ダニエルの髪の毛)


作り方レシピ載せました!

↓↓↓↓

Cpicon キャラ弁*キティとダニエルのひな祭り by naocoisa



★おかず★


鶏ささみのマヨチーズ丸め焼き

切り干し大根とカラフルピーマンと豚ひき肉の中華炒め

揚げない大学芋ごま塩和え
海苔入り出し巻き卵
梅花人参

赤ソーセージの薔薇

ブロッコリー

スナップエンドウ


一昨年のキティ&ダニエル雛祭り弁

ダニエルの着物にかなり頑張った記憶が・・・

全身のバランスはよくできてるかな?

目が小さすぎた~(*ノωノ)



★鶏ささみのマヨチーズ丸め焼き

{A5941636-2481-4C6C-901A-BFBF453B0D52:01}

愛読書のあ~るママさんのお弁当本に載っている

ささみの香味丸め焼き(大葉やしそふりかけが入る)

を作ろうとささみを割いてたら

ちょっと洋風にしてみたくなって♬


マヨネーズ大1と粉チーズ大1と片栗粉小2

それにみりん小1をまぶして

丸めて焼いてみたら。。。旨い!

そして翌日まで柔らか~~♡


お弁当にお勧めです!

クックパッドにもレシピ載せようかな♬


で!載せました!

↓↓↓↓

Cpicon お弁当♡10分で!ささみマヨチー丸め焼き by naocoisa


★切り干し大根とカラフルピーマンと豚ひき肉の中華炒め

{9AA4C07D-B3F6-461D-ADFF-3B8E553C8036:01}

我が家のヘビロテ副菜メニュー☆

今日は豚ひき肉を使いました!

作り方はこちらと一緒です♬


Cpicon 10分で★切り干し大根と豚肉の中華炒め by naocoisa



★揚げない大学芋ごま塩和え

{277F5044-8126-4C5B-95C2-A7719D7FADE1:01}

昨日のおやつから少々拝借~♬

ヘビロテです!!

レシピはこちら!


Cpicon お弁当に★揚げない大学芋ごま塩和え by naocoisa



お弁当作りの参考になれば嬉しいです♡




★★★★★


話題入り感謝です☆

つくれぽくださった皆様

見てくださった皆様

どうもありがとうございます♡


★ウキウキ全身マイメロちゃん♡

{495B942B-5414-4B37-814F-D6E9DFA0A73E:01}

Cpicon キャラ弁♡ウキウキ♬全身マイメロちゃん by naocoisa


お花畑でスキップしてるイメージです♬

大きなフリルリボンとコロンとしたフォルムが

お気に入り♡



キャラ弁のレシピは書くのに少し時間がかかるので

のんびりのアップになってますが

ボチボチ増やしてます♬

クックパッドもたまに覗いてみて下さいね♡



★★★


やっと咳が落ち着いてきた次女ちゃん。。。

お薬が終わるので今日はまた病院です。

早く元気になっておくれ~~(*ノωノ)


では行ってきま――す!


*********

SpotlightさんにAYAちゃんが書いてくれた

私のキャラ弁特集記事です♬

↓↓↓↓

世界が驚く!母の熱い想いを込めた進化するキャラ弁

よかったら読んでみてくださいね♡
**********


最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
-----------
よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬


レシピブログに参加中♪



Instagram
Instagramやってます♬