ミッキー&ミニーのラブラブバレンタイン弁♡/カラフルピーマンとじゃこのきんぴら/話題入り感謝☆ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日の長女ちゃん園弁は

今年のバレンタインシリーズ最終回!


ミッキー&ミニーのラブラブ弁当♡

{8DFDF4D3-F9C8-45C9-B535-4436FFD7EB42:01}

2年前にも同じものを作りましたが

先日、画像を整理していたら

どうしてもまた作りたくなりました( *´艸`)


{F41AB275-622B-4389-A835-FF21C2D98AE5:01}

アップでドン!


ミキミニのワックスペーパーの柄が

鼻で隠れちゃった(*ノωノ)

もうちょっとずらせばよかったな。。。

★キャラ材料★


ご飯 100g(子供茶碗1杯分)

海苔 1枚

はんぺん薄切り

赤ソーセージ



★おかず★


豚ばら肉とアスパラのオイスター炒め

カラフルピーマンと竹輪とじゃこのきんぴら

はんぺんチーズ丸め焼き

赤ソーセージの薔薇

赤ソーセージの♡

薄焼き卵の花

ブロッコリー

スナップエンドウ



★豚バラ肉とアスパラのオイスター炒め

細切りの豚ばら肉とさっとゆでたアスパラを

オイスターソース、砂糖、醤油で炒めてます♬


オイスターソースと豚ばら肉!

本当に合うんだなぁ~♡♡



★カラフルピーマンと竹輪とじゃこのきんぴら


お得意のwカラフルピーマンで♬


我が家の副菜によく登場する

お野菜とじゃこのきんぴら♡

めっちゃ簡単でコク旨です♬


のんさんのお弁当 の白ご飯によく載っている

ピーマンとじゃこのふりかけ♡を

見かけるたびにおいしそう!ってテンションが上がり


自分でこれを作るという・・・w


我が家流の作り方はこちら♡

Cpicon 5分で完成!簡単♬筍とじゃこの炒め煮♡ by naocoisa

たけのこのカテゴリにも掲載していただいてます♬


やっぱり筍で作るのが一番美味しいと思うけど

基本的にどんなお野菜にも合います♡




★はんぺんチーズ丸め焼き

長女ちゃんの大好物♡はんぺんチーズ♬


お弁当にはいつも

厚みを半分にしたはんぺんに

小さ目に切ったスライスチーズを挟んで

バターソテーしているのですが。。。


晩御飯の副菜には

はんぺん、チーズ、じゃこ、椎茸に

片栗粉とマヨネーズを少々加えて

もみもみして丸めて焼いてます♬


これはペコ友さんのアイディアで

カニカマやハムやスライスチーズなど

キャラ弁作りの残り具材をどんどん混ぜて♬

美味しく変身で~す!


{7EA83E5D-6AD3-467F-879D-2D902B54367C:01}

二年前のバレンタインに作ったお弁当は

こちら♡♡

周りの詰め方が上手になったかな?

★★★★


ご報告♡

クックパッド話題入り感謝です☆


つくれぽくださった皆様

見に来てくれた皆様

本当にありがとうございます♬




これからの春みかんの旬に♡

爽やかなみかんとヨーグルトの酸味が

癖になるヘルシーケーキです♬



Cpicon 簡単ヘルシー爽やかみかんヨーグルトケーキ by naocoisa




★☆★☆★


昨夜、また熱発した次女ちゃん!

なかなか風邪がスッキリ治りません。


朝方、お弁当を作っているところに
咳き込んで泣きながら起きてきました。。。
今日もお薬を追加してもらいに
病院へ行ってきます(〃ノωノ)


今日は長女ちゃんが帰ってきたら

パパへのバレンタインスイーツ作り♬

の予定なんだけど。。。

出来るかなぁ?



では皆様

楽しい週末&バレンタインデーを

お過ごしくださいね♡


**********
SpotlightさんにAYAちゃんが書いてくれた

私のキャラ弁特集記事です♬

↓↓↓↓

世界が驚く!母の熱い想いを込めた進化するキャラ弁

よかったら読んでみてくださいね♡
**********

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
-----------
よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬


レシピブログに参加中♪


Instagram
Instagramやってます♬