Makoさんのハニーブレッド/たっぷりバナナブレッド/お雛様♬/しまなみ海道 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日は

土曜日の大感動で終わった幼稚園音楽会の

振り替え休日♬

旦那さん、東京出張中~


子供たちとのんび~りの朝です♡


まずは最近焼いたパンを二つ♡



★一つ目は

いろんなかたが焼いていて

前から私も焼いてみたかった


Makoさんの

→【ふわふわしっとり*ハニーブレッド


はちみつがたっぷり入るので

生地がとっても柔らかくて

少々不安になりながらも

叩かず捏ねて、なんとか成形(*ノωノ)



一次発酵中にパンチ1回。

160度15分→180度20分焼成


1.5斤角型1本で焼きました♬



とにかくもう【ふわんふわん】♡♡


子供たちと「なにこれ~おいし~」と

叫びながら食べましたww


翌日ももちろんふわんふわん♡

トーストしても美味しーー\(^o^)/


リピ決定!!


Makoさん

素敵レシピありがとうございます♡

いつもMakoさんのブログ

うろうろしてまーーす♡




★★2つ目は

【たっぷりバナナブレッド】




ハニーブレッドのやわやわ生地で

美味しいパンが焼けることが分かったので!


1斤にバナナ2本分

たっぷり練りこんでみました~♬


材料はボンちゃんのバナナプルマンや

クックパッドのレシピなどを

参考にしました♬



☆材料☆


強力粉 (春よ恋&イーグル) 280g

砂糖(きび糖) 10g

塩 5g

ドライイースト 3g

牛乳(35度) 150g

バナナ2本  150g(マッシャーで潰す)

無塩バター  15g



押し捏ね 10分

一次発酵 30度50分

パンチ

追加発酵 30度30分

3分割、ベンチタイム15分

丸めなおして成形、型入れ

二次発酵 35度60分

予熱なし160度15分→190度20分



ちょっと焼き色強かったなぁ~



トーストして食べてみましたが

バナナの香りがふわんと口中に広がって

モチっモチ♬


うーん♡美味しかった~~




★★★★


昨日は子供たちと一緒に

2年ぶりにお雛様を出しました♬



健やかな成長を祈りながら。。。



段飾りはイマドキ珍しいかな?


長女の初節句でお内裏様とお雛様を

次女の初節句で三人官女を

実家の両親に買って頂きました♬




清楚なお顔に落ち着いた色目のお衣裳♡


素晴らしい手仕事の数々は

いつまでも眺めていて飽きません♬


でも。。。

次女ちゃんは少し怖いみたい( *´艸`)


お嫁入り道具に持って行ってね♡



★★★★


そして

しまなみ海道の伯方島へプチドライブしつつ

週末恒例の公園遊び~♬



展望台からしまなみ海道が一望!


ながーーーい滑り台を

ズルズルと(笑)滑り降りると。。。

怪しげな遊具がww

これ、タツノオトシゴなの~~!

向こうに見えてるのは亀!


こんなの初めて見たわ~(*ノωノ)


この日もさっむーーい中、

上着を脱ぎ捨て走り回ってました♬

元気元気!




もう梅の花が咲いてました!

あれ?これって桃の花かも?


さすが四国~暖かいんだなぁ♬

春はもうすぐそこ♡


今日は子供たちと一緒に

パパ用バレンタインの試作クッキー作りかな?


では

今週も元気に頑張りましょーー\(^o^)/



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
-----------
よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



にほんブログ村


Instagram
Instagramやってます♬