羊リラックマちゃんとだるまコリラックマちゃんのお正月弁/お出かけ大箱弁♬ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございま~す♬



今日の園弁はこちら!



羊リラックマちゃんとだるまコリラックマちゃん♡


先日作ったデコカレーの

リラちゃん&コリラちゃんバージョンです♬


デコカレーのレシピはこちら♡

Cpicon キャラ弁☆羊コリラックマとだるまキトリ by naocoisa


ホントに可愛いイラストで

絶対に園弁で作りたかったの♡

何度も作りたいくらい気に入りました♬



朝、お弁当を発見した長女ちゃんはもちろん

次女ちゃんがめっちゃ興奮してました♡



★キャラ材料★

ご飯        100g(子供茶碗1杯分)

だし醤油     小さじ1

薄焼き卵     1/2枚分

カニカマ赤部分 1本分

はんぺん薄切り 少々

海苔        少々

ハム        少々

人参甘煮薄切り 少々



★おかず★

豚肉と海苔のぐるぐる巻きフライ

切り干し大根とパプリカの中華炒め

はんぺんチーズ挟みバター焼き

赤ソーセージの薔薇

人参甘煮の梅花

ブロッコリー

スナップエンドウ




もこもこファーな感じがお気に入り♡


アップでドーン!!

先日作ったばかりだったから

いつもより15分早く出来上がり~

フォトいっぱい撮っちゃったw



失礼しました~~(*ノωノ)



☆★☆★☆★


さて

三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?



我が家は寒空の中

連日、お弁当持って公園遊びでした!!


だって、インドアへ行くと

必ず病気をもらう人がいるんだもの・・・

(病弱次女ちゃんね!)



時間がなかったので

プチお顔デコで~~( *´艸`)


なぜか・・・

こんなでっかい象とかキリンとか。。。



こんなのもいますww

(もちろんハリボテよ!!)


メインはこちら!

グラススライダー(^^)/



今治湯ノ浦にあるこの公園

瀬戸内海に向かってびゅーんと滑ります♬

きもちいーー♡♡



他にもボブスレーやモノレール

スペースネットやパターゴルフがなどがあり

車で1時間くらいかかるけれど

いつも空いてて穴場ww



風ビュービューでものすごい寒いのに

子供たちは上着も脱ぎ捨てへっちゃらら~~♬

いつもなかなか帰れません~(T_T)


晩御飯は連日、鍋であったまりました~♡



GAPのピンクのダウン♡

似合う?



そうそう!

連休前日にiPhone4sからiPhone6に機種変!

初めての投稿でした♬


写真が断然綺麗になったのだけど

伝わったかしら?



画面が大きくなりすごく見やすいし

アプリの動きも断然早くなりました♬

充電の持ちも1.5倍くらいになったかな?




が!!

見事にLINEのデータ移行を失敗し

全データ削除しちまいました・・・


機種変あるある?


アタフタと設定し直したりで

丸1日かかったよ~泣


で、

一昨日、同じく機種変した旦那さん

私のを教訓に1時間で設定完了・・・


皆様!

スマホ機種変の際には

LINEにメールアドレスとパスワードの事前登録を!!


ってみんな知ってた?



ではでは!

長くなりましたが~

これからもちもちシフォン焼きます!!!


今週も頑張りましょーー♬



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡

-----------

よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬


レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやってます♬