大根おろしアートDeあわてんぼうのコリラックマサンタ★/ツリーやっと出しました! | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

{CDF3E5D4-D973-48B6-85E0-F75002CC2383:01}

おはようございます♬


今朝の朝ごはんに
大根おろしアートしました♡

あわてんぼうのコリラックマサンタが
煙突にはまっちゃってますw


去年はお弁当で作ったこの図柄
やっぱりコリラックマちゃんは
大根おろしアートが似合う~♬



鍋は子供達の大好きな
白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋♬
白菜半玉、大根1本、キノコや野菜
ソーセージなども入れて

汁までたっぷり
美味しく食べられます♡

ポカポカあったまる~♡



★キャラ材料★
大根おろし 1本分
醤油
はんぺん薄切り
海苔
ハム 少々
カニカマ赤部分
赤ソーセージ

ブロッコリー
パプリカ 赤、黄


★鍋材料★
白菜 1/2玉
大根おろし汁
豚バラ薄切り肉 100g
しめじ
人参
ソーセージ
ネギ

白だし 大さじ3




☆ ☆ ☆ ☆


いよいよ!
クリスマスウィークに突入ですね♬

狭い我が家はばあばが
泊まりに来てたりでスペースがなく
やっと昨日
クリスマスツリーを出しました♬

{51140AC0-520D-4901-B819-C7C4801E711F:01}

{442F7B26-A49A-4180-A9A7-762D60021EAE:01}


身長118cm長女ちゃんと
同じくらいの高さがあります☆

枝振りのボリュームが気に入って
5年くらい前にネットで
購入しました♬


次女ちゃんがいたずらするので
出すのは3年ぶり?!


綿とかキラキラモールとかは
何処かに行ってしまってましたが。。。
子供達が大喜びで飾りつけ~♬



そして
今日も朝から次女ちゃんが
オーナメントを外しては付け替えて~~
遊んでますよ(〃ノωノ)


{27B73B1D-E433-4F79-BDA5-E7CC7218E1C1:01}

昨日のクリスマス会で子供達が作った
ミニミニリースも飾ったよ♬
可愛い♡

Yちゃんママ♡ありがとね♡



☆ ☆ ☆ ☆

さてさて!
クリスマスまで毎日
怒涛のスケジュールですーー(〃ノωノ)

我が家のクリスマスディナーと
ケーキのデザインも考えなきゃ!

皆さんのお料理も
すっごく楽しみです♡

子供達のクリスマスプレゼントも
こっそり買いに行かなきゃね!
(まだなんですーー(〃ノωノ))


今、初シュトーレンを
焼いてますーー!

Makoさんレシピです♡
とってもいい匂い♬
明日にもご紹介できるかな?



ではでは~
今日はこれから
明日のゴスペルクリスマスコンサートの
リハーサルへ行って来ます♬

{6B257EA5-09A0-40A3-A3E8-3850FB378534:01}


最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

-----------

よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬

 
レシピブログに参加中♪ 

Instagram 
Instagramやってます♬