シュワシュワ♡濃厚リッチなスフレチーズケーキ♬&話題入り感謝☆ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

シュワシュワ♡濃厚リッチなスフレチーズケーキ♬



今日はスフレチーズケーキを

焼きました♡

今日はパパのお誕生日会♬
といっても、
リクエストのお料理を

作るだけなんだけど。。。

いつものように、
子供達とデコレーションケーキを

作ろうと
思っていたら
「ベイクドチーズケーキが食べたい♡」
とパパからのリクエスト(〃ノωノ)

せっかくなのでスフレに♡♡


濃厚なのがいい!というので
全量生クリーム使用!!

食感はシュワシュワ~♡
でも濃厚リッチな口当たり~♬


普段の子供用スイーツでは
あまり使わないクリチ&生クリたっぷりで
我が家的に贅沢なケーキになりました♬

ま、お誕生日だしたまにはね♡
今日も子供たちが混ぜ混ぜ

頑張りましたよ~♬

愛情いっぱいでパパ感激~~(*ノωノ)


参考レシピは手持ちのスイーツ本。
少々アレンジしました~


☆材料☆15cm底取れ型一台分
クリームチーズ 200g
無塩バター 30g
レモン汁 大さじ1
生クリーム 80cc
薄力粉 30g

卵黄 3個
グラニュー糖 30g

卵白 3個
グラニュー糖 20g



* * * *



それから


だいぶ前にレシピ掲載していた

こちらのお料理が

パパのお誕生日にw

クックパッドで話題入りしました♡


おやつやお弁当に♡簡単!さつまいも芋餅 by naocoisa

{0A6CA5FE-6AA6-4FB0-B4D3-A64604C63DF7:01}

{B7E4AE32-3A2C-4C89-BC21-333BFD96451E:01}


つくレポくださった10人の皆様♡

印刷やフォルダーインしてくださった方々

見に来てくださった皆さんに

心から感謝です~♬




本当に我が家の超定番おやつの芋もち♡

さつまいもバージョンと

かぼちゃバージョンをよく作ります♬


オーソドックスはじゃがいもだけど

長女ちゃんが苦手なの。。。


私のレシピっていうより

北海道の郷土料理ですね~♬


おやつにもお弁当にも離乳食にも♡

たまに離乳食の冊子にも

大根もちとか里芋もちとか

いろいろ載ってますね♡

基本的な作り方はどれも同じです♬

めっちゃ簡単なのでぜひぜひ♡



* * * *



来週は給食やお休みの兼ね合いで

長女ちゃんの園弁当が

金曜日だけなんです!


なので来週は

秋弁特集~♬

ハロウィン弁特集~♬

アップしたいと思います♡



ではでは~

これから幼稚園バザーの提出物作り!

ミシン頑張りまーーす(´ω`*)


あーー

シフォンも焼きたい。。。


♡♡♡
コメントお返事遅れてて
本当にごめんなさい!!!
いつも暖かいコメント感謝してます♡


最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
Naoco

---ーーー
よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬
↓↓↓↓



↓↓↓↓
 



NaocoIsaさんのお料理をもっと見る