ふわふわ白パンで♡キャラパンランチ♬ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

ふわふわ白パンで♡キャラパンランチ♬

こんにちは♬

月曜日は音楽会の振替休日だったので4連休~ようやく明けて、今日は水曜日!午前保育の日でしたーー(〃ノωノ)

なんと忙しない。。。


今日のお昼ごはんにキャラパン♬
実は一昨日も子供達と一緒に作ったのだけど、怪獣達に急かされすぎてキャラがめっちゃ微妙だったのでリベンジ!

次女ちゃんの大好きなふわふわ白パン♬もちろん次女ちゃんも一緒にコネコネ~♬
粉だらけになりながらも楽しいひと時です♡


今日のキャラは一応、キティちゃんとリラックマちゃんとアンパンマンなんだけど。。。
今日のもなんだか微妙だなぁ~(〃ノωノ)
結局お迎え時間ギリギリになっちゃって、お顔にシワは入るし、リラちゃんの内耳描き忘れてるし。。。


長女ちゃんが帰ってきてからジャムや蜂蜜をつけて、とっても美味しく頂きました♬

あっ、ママはアンパンマンのあんぱんにしました♡ぇりにゃんちゃん~アンパンマンも作ったよ♡あんこも合う合う~♬



☆材料☆
強力粉250g
薄力粉30g
砂糖20g
塩5g
無塩バター20g
牛乳180ml
ドライイースト6g

☆作り方☆
・材料をHBに入れて一次発酵までお任せ♡
・取り出してガス抜きし、10等分にして丸め、ベンチタイム15分
・キャラの形に成形。耳はお顔の下に置く感じ。リラちゃんの鼻とアンパンマンの鼻ほっぺは濡れぶきんをかけて置いておく。
・オーブンの発酵機能で2次発酵。40度で30分(冬なので長め)
・取り出してキティちゃんの耳を三角につまむ。リラちゃんとアンパンマンのほっぺと鼻の生地を乗せる。
・180度予熱後、150度で15分。途中でホイルをかける。
・冷めたらチョコペンで顔パーツを描く。キティちゃんのチャームはチョコプレートを作っておいて、チョコでくっつけました。

※おやつの分までたっぷりできます♬
ジャムなどつけるので、甘さはかなり控えめです♡


そしておまけ~♬
一昨日作った微妙なキャラパン~(〃ノωノ)

photo:01


フォト撮る前にかなり食べられちゃったし。。。

さてさて、気を取り直してこれから長女ちゃんのピアノへ行ってきます♬




NaocoIsaさんのお料理をもっと見る




人気ブログランキングへ