さいたまからこんにちは
 

ホーム生活謳歌?しております
今日は出張散髪の日でした、事前に申し込みしておくのですが、ちょうど入浴の日でもあり散髪して入浴してサッパリ、スッキリしました

思い切って短くしていただきました


上は黒いが下は白い
やはり薄くなっています

入浴は週に二回なのですが、前回は入浴前の血圧が「60」より低くスタッフもビックリして看護師さんが急遽再測定、それでも「80」でしたので入浴禁止でシャワーのみだったんですよね、今日は一週間ぶりの入浴でした

やはりシャワーのみより気持ちいい、入浴後気持ちよく寝入ってしまい、お昼ご飯に行けずに、スタッフが迎えに来てくれました
ひっくり返っているかと思われたのかも

ご迷惑をおかけしてしまいました

 

自分では他の方よりしっかりしているつもりなんですが、息子たちの話を聞いても、どうも周りからは自分が思っているほどしっかりとしていないみたいですよ

物忘れが多くなりました、先日の介護認定面談でも認知症テストがあり、最初に三つの物を見せて、しばらくしてから急に二つだけ出して後は何がありました? 私は思い出せませんでした、前回の時はちゃんと思い出していたのですがねぇ!
自分はしっかりしていない、と意識して行動することにします