皆さんは、「アイ・ジョージ」って知っていますでしょうか。

ギター片手に、ラテン系歌謡を歌い、40年前頃には年末の「紅白歌合戦」にも毎年連続して出場していました。


「ラ・マラゲーニャ」「硝子のジョニー」「ダニーボーイ」なんて有名でした。

デュエット曲「赤いグラス」は、よくカラオケで歌わせていただきました。

「♪赤~い グラ~スよ~♪」・・・・。


いつの間にかテレビから消えてしまっていましたが、何と、何と、先日の土曜日14日に、伊豆高原駅の「やまもプラザ」に登場したのです。


朝、伊豆高原駅までウォーキングし、その後、ランチを食べに「やまもプラザ」へ行ったのですが、舞台が設置されており、何かイベントかな~、それにしては地元新聞には載っていなかったな~、と思いつつ食事をしていると、女性の歌声が聞こえてきました。

ランチを中断して広場に出てみると、女性の方が歌っていました。




伊豆だより-1


何だろう~、まわりを見渡してみるとイベントの案内がありました。


伊豆だより-2



特別ゲストに「アイ・ジョージ」とあるではないですか。

私の中学・高校時代は、毎年「紅白歌合戦」にも出場し、すばらしい声量でラテン系歌謡を歌っていました。

私も、学生時代、よく歌ったものです。

社会人になってからも、「赤いグラス」をカラオケで歌ったりもしました。


伊豆高原駅からシャトルバスですぐ帰るつもりでしたが、そんなことなら久しぶりの「アイ・ジョージ」を見て、歌を聞いていこう、とゆっくりすることにしました。


どうも、先ほどの女性の歌い手は、一緒に出場する、ものまねタレントの「斉藤ルミ子」のリハーサルのようでした。


ところで、私はここの「やまもブラザ」にある「リトルキッチン モモ」とか、「ブーンズ・カフェ」とか、最近開店した「上海料理 紅龍」とかで時々ランチをします。


「リトルキッチン モモ」は、「日替わりランチ」があり、何とワンコイン「500円」。 しかも、コーヒー他の飲物付きなんですよ。


伊豆だより-12
この写真は昨年の撮影です


「ウィンナコーヒー」は、単品で「400円」ですから、プラス「100円」で「日替わりランチ」がいただける、ということです。 もちろん普通のコーヒーでもOK。

とっても、お得な「日替わりランチ」ですよね。


「ブーンズ・カフェ」はサンドウィッチ中心のカフェなんです。 ここのママが料理が上手で、また、食材にこだわり、「カレーライス」とか「パスタ」などもいただけるんです。 (今は「カレーライス」はやってません)


伊豆だより-13
この写真も昨年撮影ですね


私がよくいただくのは「ハンバーガー」です。

厳選されたパンと肉を使っています。 ちょっと大きな口を開けないとたべられないほど厚みがあります。

「ブーンズ・カフェ」の「ハンバーガー」をいただくと、ファスト・フードの「ハンバーガー」はもう食べられないほどです。


そして、もう一カ所ランチをいただくのが、「上海料理 紅龍」です。

メニューも豊富ですが、「ワンコイン」を大幅に超えてしまうので、「紅龍」でいただくのはほとんど「餃子定食」です。


さてさて、今回のイベントは、この「紅龍」が主催するもので、少しでも町起こしに協力したい、ということで開催されたものです。

「アイ・ジョージ」は、この「紅龍」のママが知り合いということで、出演をお願いしたのだそうです。


伊豆だより-11


さぁ、15時になりステージが始まりました。

最初のステージは、プロレスラーの「金村キンタロー」と「黒田哲広」の二人です。 プロレスファンならご存知でしょうね、きっと。


伊豆だより-4

ステージが狭いのでレスリングをするわけにもいかず、二人での「腕相撲」の勝負です。


伊豆だより-5

さすが、迫力が違いますね。

左側の「黒田選手」の勝ちでした。


いよいよ、「アイ・ジョージ」登場です。


伊豆だより-6


伊豆だより-7



伊豆だより-8


1933年生まれということですから、もう70歳の後半ですよね。

やはり、お年になっているな~、というお顔ですが、いや、いや、素敵な声量でした。 歌声衰えずです。

若い時は、もっと精悍な顔をしていましtが、お年を召して柔らかい顔になっていますね。 全く、懐かしい。


「赤いグラス」はもちろん、数曲の歌声を披露していただきました。

観客の女性のお客様から希望者がステージにあがり、デュエット曲を歌っていました。


聞き惚れてしまいました。


最近テレビにも出てこない、と思っていましたら、20数年間、日本を離れていて、日本ではほとんどステージ活動もやっていなかったようです。

今、何をしているのか、詳細の話はなかったですね。

ウェブで調べてみましたが、やはりよくわかりません。

すばらしい歌声ですから、日本のファンの皆様にも是非聞かせていただきたいものですね。


続けて登場したのが、ものまねタレントの「斉藤ルミ子」。 何年か前のものまね歌合戦でも優勝したことがあるので、皆さん、ご存じでしょうか。

伊豆だより-9



伊豆だより-10


「松田聖子」のものまねをする人です。 さすが、上手でした。


帰りのバスの時間もあり、最後まで聞いていられませんでした。 心残りで家に帰りました。


若い人は全くご存じないでしょうが、「アイ・ジョージ」、久しぶりに声を聞き、とても嬉しくなってしまいました。

こんなイベントいいですね。