Z250に乗って日本一周へ☆+その後

2014年4月1日~2014年10月1日 日本一周達成!

現在、秋田県 もうすぐ北海道入りです!! ブログは毎日書けない人なので、遅れたりします( ;´Д`) リアルタイム Twitter;@izu_z250

テーマ:

2か月くらい前

「大阪に遊びに行くから会えない?」と神奈川県の友達からの連絡。確か一時帰宅していたころかな?あれ?テントの中だっけ???


USJに行くというので私も参加。ハリーポッターが気になっていたので嬉しい!ユニバ(関西の略し方)は高校の遠足と、そのあと母と行ったきりなので10年以上ぶり。園内はかなり変わったと聞いてるので楽しみ!


深夜バスで来るそうで朝7時に大阪到着らしい。ということは・・・8時くらいにユニバーサルシティ駅かな?



待たせるより待つほうが楽なので早めに到着。駅降りてすぐ、もうパーク内に入ったかのような感じです。



天気もいい!こんな日はお客さんも多そう。案の定、8時過ぎたあたりからたくさんの人が改札を出てきました。ハロウィーンということもあり、コスプレしている方もちらほら。ハリーポッターの格好だったり天使やドラキュラ、全身スパイダーマンや戦隊ものの格好まで。

人ごみにもまれながら友達を探すがなかなか出てきません。



連絡があり、先にホテルに荷物を置いてくるらしい。到着は10時くらい。駅近くにスタバがあったのでそこでのんびりと珈琲タイムです。

(連絡があれば2、3時間くらい余裕で時間をつぶせます)


そして到着!!確認を取り忘れたので写真は載せられませんが、悪魔の格好で現れました。おお!!2人とも似合ってる可愛い(*´Д`)

一人は日本一周中に遊んだんだけど、もう一人は1年ぶりくらい!懐かしいっ!全然変わってない!!



久しぶりの挨拶もそこそこにチケットを買いに行きます。実は当日券を買うという無計画な感じで突入です。もしかしたら入れないかも~なんて言いつつ、しっかりチケットゲット!!入れないことなんてないんだけどねたぶん(笑)




ユニバと言えば・・・という場所で撮影



噴水邪魔ww




ハリーポッター推しですね




入場してすぐにハリーポッターへ向かうも、ここは整理券が無いと入れないみたい。近くの整理券売り場へ。一番早くて12時30分~13時30分入場でした。この時点で10時50分。時間があるように思えますが、この間にアトラクションを・・・と思っても大体50~70分待ち。それに迷っているうちにどんどん待ちの列が伸びてきています。どうしようか?


3人とも朝ご飯を食べてなかったので先にご飯。11時開店のレストランへ。朝食兼昼食ですね。

やっぱり園内はなんでも高い・・・。コンビニで買って行こうかと提案したんだけど、一人がどうしても園内でハンバーグが食べたいと。なぜハンバーグ?(笑)

その子の提案でレストランになったんだけど、ハロウィーン使用の料理たちが可愛いすぎました(*´Д`)


チーズカレー・・・だったかな?

これを頼むと「Happy Hallowe'en!」と言ってくれます!絵柄はクルーによって違うらしい。


お腹もいっぱいになったけど、ハリーまではまだまだ時間がある。もしかしたらちょっと遅れるかもしれないけど一番早く乗れるアトラクションへ。レストラン目の前にある スペース・ファンタジー・ザ・ライド へ。食べる前に乗りたかったんだけど、ハンバーグ女子(笑)がずっとお腹空いたと言っていたので\(^o^)/面白い子だよ


このアトラクションすーっごく面白かったっ!結局帰りにも乗ったし!



そのあとはついに ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター へ。人多すぎw




いきなりの車


「ハリーの車だよ!」と言ってたけど覚えてないなぁ(´・ω・`)




入り口です


入ってすぐに魔法学校へ向かう列車




ホグワーツ魔法学校

この中にもアトラクションがあるそうなのですが、待ちが150分だし3人とも雰囲気を楽しめて満足してしまったしでパス。




友達がお土産を見たいということで私は休憩です。ベンチで休んでたのですが、ふと上を見るとフクロウがいっぱい!



もちろん作り物ですよ(笑)

でも羽が動いて一瞬本物かと思ってしまいました。




この後は楽しみすぎて写真がありません。

私のお気に入りのスパイダーマンに乗ってキュンキュンしたり、ジョーズで隣の黒人さんが面白くて爆笑してたり、バック・トゥ・ザ・フューチャーでキャッキャしたり。夕方までたっぷり楽しみました。


ハロウィーンの時期はホラー・ナイトがあって、土・日・月・祝日は園内をゾンビが徘徊するんです。結構本気で追いかけられるらしいですよ。しかし今日は水曜日。何もない。

さらにチャッキーのお化け屋敷や呪怨があるらしいのですが、これもホラー・ナイトの日限定。友達は残念がっていましたが、ホラーが嫌いな私は大喜び♪


ちなみに、バイオハザード2のシューティングは整理券が必要です。それを知らなかった私たちは、【バイオハザード2】と書かれた場所に長蛇の列ができているのを横目に、「少なくなってから並べばいいや」と思っていました。するとそこは整理券のみの販売場所。アトラクションは別の場所です。

列が少なくなって並ぼうとすると『本日の整理券は締め切りました』の文字。

まぁ私は嬉しかったですけど(笑)




ゾンビに期待して夕方まで居ましたが、出ないと分かるともう用は無いっ!!笑

難波に向かって飲むことにします。



串焼き・お好み焼き・たこ焼きで迷っていたみたいですが串焼きに決定!!ここの串焼きが本当においしかったです!!店名は失念・・・(´・ω・`)



そのあとはダラダラ飲み歩いて日付変わる前に解散です。




翌日も一緒に遊ぼうかと悩んだのですが、天気が良ければバイクで出かけたいと思ったのでまた会う約束をしてバイバイ。

(結局天気が微妙で行けませんでしたが笑)



とっても楽しかった1日です。もうね、笑い疲れました。最後には喉が痛くなってたしw

次はこのメンバーで富士急に行きたいって思ったんだけど、一人が絶叫系苦手で断念。今回のスペース・ファンタジーも頑張って乗ってくれて、それでも最後は楽しいってもう一度乗って。この程度なら大丈夫!と言ってくれたんだけど・・・富士急じゃそうもいかないわけで(笑)

またどこかで遊べたらいいな( *´艸`)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。