LEXUSのブランディングを考える。 | EveryDay Dress♡

EveryDay Dress♡

SATCのキャリーや、GGのセリーナのように。
パーティごとにDressアップ☆レンタルドレスサロンFantaDress(ファンタドレス)のクローゼットの中身や、日々のコトを綴ったDiaryです♪

こんばんは。

この週末は一気に春Modeでしたね♪
ホワイトデーも終わり、もう3月も折り返し。
今4月5月のご結婚式のドレスのお申し込みを
続々と頂いておりますが、爽やか&華やかなDRESSたちの
ご選択が増えており、そんな中にも季節の変化を感じます。

そんな新しいシーズンに向けて、
今いろいろあらたなことを思考中なのですが、
最近とあるところに行って感じたことを残しておこうと思います。

その場所は

「INTERSECT BY LEXUS」
 


青山の街並みに溶け込みつつ、
あれ?ここはフランス!?とも思えるような外観。

クルマ業界のハイブランド、LEXUSが運営するお店なのですが、
LEXUSを売ってる訳ではないんですね。

そう、ショップコンセプトは…

デザイン・ファッション・アート・音楽・テクノロジー。
多くのカルチャーが集うこの街で
様々な才能とLEXUSが巡り合い、
新しいライフスタイルを生み出していく。

人・都市・クルマが交差する場所。
INTERSECT BY LEXUS - TOKYO

とのこと。

うーん、ニュアンスわかるような、わからないような…えへへ…

でもね、とにかくもって、おしゃれな感じでした!
そうか…LEXUSって単にクルマだけを作ってるんじゃないんだなぁ…
LEXUSユーザーのために、ライフスタイルや世界観を提示、提案しているんだなぁ…
って、そんな感覚を受けて…。

 

 

1FはCafeとショールーム(イベントスペース)
2Fにはビストロとショップ。

 


そんなに広くはないんだけど、
なんかこう、あんまりほかにないような空間だなぁ…と思いました。
私はCafeしか行かなかったんだけど、
ビストロはお料理も凝っていて落ち着いた雰囲気もステキでしたよ。


わたしが行ったときは
ファッション誌「WWD」とのコラボ企画をしていました。
LEXUS×WWDだなんて、トキメク~☆

 

おりしも、世間は増税前の車の駆け込み需要戦線の真っ最中。
わが家のクルマプリウスくんももうずいぶん長い間お務めしているので、
ここはひとつセレブCarでも見に行こうか?と訪れた
「LEXUS青山」。

いや~、INTERSECT BY LEXUS - TOKYOで感じた
LEXUSの世界観そのままに、ラグジュアリー感満載。。
トイレなんてここはマンダリン?(あ、言い過ぎ?えへへ… )くらいに美しく、
接客もスマートで…。

 

LEXUSくんも美しいですね。。

ラテと一緒に頂いたのは…

 

LEXUSチョコ♡
か、かわいい。。と思わず持って帰る私…(ビンボー性。。)
でも単なるチョコにもウットリしたり…笑



恐れ多くも世界のLEXUS!なんで
あたり前なんでしょうけど、
さすがのブランド力を痛感し、なんだか一気にLEXUSファンに…♡

ほんとうに、一貫してブレないコンセプト、
そしてブランディングって大事ですよね。

FantaDressもそうであり続けるよう頑張らなければ…!
と、あらためてそんなことを思いました。


まずは、FantaDressチョコをつくろうかな?笑


世界中からセレクトしたパーティドレスレンタルサロン
FantaDress♡