かな☆らぼ ブログ

フィギュア、ドール、プラモ、ゲーム、アニメ etc. 多次元ヲタク趣味の部屋


テーマ:
みなさ~ん GW 盛り上がってますかぁ~?( ^8^)

もりあがってくれないとぉ~・・・


ことりのおやつにしちゃうぞ~ Ψ(・8・)Ψ


というわけでキャラグミン ラブライブ!4体目は 南ことり ちゃんですw


ファイナルライブ2日目のうっちーの自己紹介、
涙の『おやつにしちゃうぞ~』はヤバかったw
喉の具合は気になりますね・・・

元々ことり推しではないですけど、最近中の人の影響かことり株が上昇中w
俺推し4位の真姫ちゃんに迫る勢い(何




前回のにこっちの反省もあって今回はゆっくり作りましたw
個人的にはこれまでの4体では一番良い感じに仕上がったかなと(ドヤ



いつものスクフェスのRカード
やっぱり目つきが(ry



PV は可愛いのにね・・・

ご存知の通り、この『Wonderful Rush』 ではことりちゃんがセンターです。
普段おっとり系の彼女ですが、このPVでは”カッコイイ”ことりちゃんが観られますよ。


劇場版のOPでことりちゃんが空港ロビーで枕を出して、んふ♪って笑うのは
このPVのストーリーを意識してるのですね。



センターが故なのか衣装も他のメンバーと若干違う点がちらほら。
スカートは真姫、絵里と同じサスペンダータイプですが、
上着のジャケットを着てません。
あとスカーフの色が1人だけグリーン系なのと、
スカートの裾に水色のラインが入っているのがことりスペシャルのようですw



やはり一番悩んだのはこの通称『ことりベージュ』と言われる(?) 髪の色。
かなりグレーに近い薄い茶・・・なんですが、

とりあえず近そうな色のMr.カラーを片っ端から買ってきて少しづつ調整しました。
使った色は

ウッドブラウン
ブラウンFS30219
黄土色
ヘンプBS4800/10B21


と白の調色でそれっぽい色を出しました。



ねんどろやアルター、Wave、figma など色々なことりフィギュアの色を参考にしたんですが、
どれも微妙に色味が違って結局最終的には私の好みで決めましたわw

個人的には気に入ってます( ^ω^)



スカーフは Mr.クリスタルカラーのターコイズグリーンをふんわり乗せています。




パンツは薄いグリーンで塗ったんですが見えませんね・・・
さすがことりちゃん、ガードが固い _(:3」 ∠)_



いつものミニッチュとw


しかしことりカラーと思って背景グレーにしたけどちょっと暗かったね・・・w
もっと明るいいい感じの背景紙買うかな。



さてこれで完成ストックは無くなったのでまた製作に入ります。

次は誰にしますかね・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、皆さんご一緒に~♪\(^o^)/


\にっこ にっこ に~!/


あなたのハートににこにこに~♪\(^o^)/

笑顔とどける矢澤にこにこ~♪\(^o^)/




というわけでラブライブ!キャラグミン3体目の完成品は
大銀河宇宙No.1アイドル 矢澤にこちゃん です。

ちなみににこっちは推し3番手。
というか当初はにこはイチ推しだったのですよ。
夏色のPVでヤラれたクチ(
でもTVアニメのあの残念なキャラ設定でガッカリしてエリチに流れ、
最終的にかよちんに行き着いたのでした(ぇー


長かったボークスのラブライブ!キャラグミンのリリースもこの人でトリ。
エリチの発売以降随分間が空いて、結局’15年夏予定だった真姫がずれ込んで
年末になってにこと同時発売ということにw


こちらがお馴染みのオリジナル絵w
なんとなく目つきが変なのはWR絵共通なのか・・・

ラブライブ!作画って初期からいろいろ変遷があって
キャラによっては『誰だお前』的な人もあったりw
アニメ化以降はある程度絵柄は固定化されたけど、
WR ってアニメ化の少し前の曲なんでまだ安定していない時期なのかと。

劇場版の冒頭が空港から海外へ旅立つシーンだったので、
ファンとしてはここでWRのリメイクを見てみたかったな~ってw
(ことりの枕だけはWRのPVを意識したものでしたがw



実はこのにこっち、
前回のエリチの完成で気を良くしたのか、つい調子に乗って

『この程度のキットなら3日あれば作れる(キリッ』

とか口走ってしまい、まさかのタイムアタックをする羽目に(死


とまあ、結果はなんとか3連休を使って完成までもっていったんですが
(月曜の朝5時までかかったのはナイショw
やっぱ急いで作るとあまりロクな事は無い、ということで後悔しきり_(:3」 ∠)_

接着忘れやマスキング漏れでの吹き直し、
チークもちょっと失敗して若干”おてもやん”風に・・・_(:3」 ∠)_

やっぱり手間を惜しまず丁寧に作る事に越した事は無いです。ハイ。
時間縛りはもうやりません。



毎度ですが、衣装のカラーレシピは前回と一緒です。
髪は ファントムグレー+ブラック+白 で濃淡を変えてグラデにしてますが、
画像だと全然わからんね/(^o^)\

黒髪だからってそのまま黒で塗らないのは常識ですが、
黒髪のグラデは難しいですね・・・



サービスカット(


そういえば、にこの衣装はかよちんとほぼ同じでリボンだけ違うんですよね。
スカーフの位置と帽子のリボンの色とか若干違いますが。



しかしピンクの背景ってあまり綺麗に写りませんね・・・
こういうのどうやって撮れば良いんだろう?w


というわけでにこちゃんお披露目でした。

まあタイムアタックはともかく、
これで3体目という事で作業ペースは把握できました。
うん、これならファイナルまでに全員イケるんじゃね?( ̄ー ̄)ニヤリ



・・・そう思ってた時期が僕にもありました(何







次回は(・8・)のおやつです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。
気が付けば新年どころか新年度になってました(

2月3月は公私共にゴタゴタしててのんびりガレキ作る暇もなかったのですが、
結局去年末に『μ'sキャラグミンをファイナルライブまでに全員完成させる』宣言も
4体しか作れませんでした _(:3」 ∠)_


東京ドームはもちろん両日参戦してきましたよ(*´Д`)=з
いやもう感動しかなかった。

・・・ってその話はまた追々・・・w


ファイナルは終わってしまいましたが全員完成宣言のほうは継続していきますw
とりあえず完成分から少しずつアップして行きますね。


まずはかよちんの次に完成したこの人・・・




かしこいかわいい~?


\エリーチカ!/



・・・でお馴染みのμ'sの頼れる生徒会長(元) 絢瀬絵里  (≧▽≦)

ちなみに俺氏の推しNo.2です(


5th以降、μ'sは8人体制が続いてましたけども
ファイナルで9人揃った姿を見たらもうOPから涙腺がヤバかった・°・(ノД`)・°・




5th シングル 『Wonderful Rush』 のこのイラストを立体化したものですね (^ε^)

衣装のタイプはことり、真姫と同じサスペンダー付きのスカートに
ノースリーブのジャケットにネクタイの組み合わせ。
髪型のせいもあってか唯一帽子を被っておらず、
ポニテの結び目に直接羽飾りが付いてます。


着手したのは前のかよちん完成後直ぐだったんですが、途中放置してて(毎度)
完成は年明け頃だったかな?w


以前のかよちんと同じく全塗装してます。
服のカラーレシピはほぼ同じ(はず
髪の色はキアライエローと黄橙色、蛍光イエロー、白の混色・・・(だったはず
あと今回は腰のスカーフ(?)に軽くクリスタルカラーのサファイヤブルーを吹いてます。


まあ服は一度やって勝手が分かってるので楽ではありましたw(マスキング以外は




あいかわらず出来は良いです(キャラグミン的にw

しかし簡単を売りにしてる割にはパッケ絵レベルで仕上げる為には
全塗装必須だし、某さんも簡単仕上げのHowtoばかりじゃなくて
本気ガチ製作のHowtoも講座とかやれば良いんじゃないですかね?w




ファイナルでは南條さんは一部出演を制限して・・・
って事で、Wonderful Rush の時は出てきませんでした (´・ω・`)
まあ初期のナンバリングSの曲ってダンス激しいからね・・・
それでも、センター曲の Angelic Angel は完璧にエリチでしたよ (ノω・、)
アンコール以降はフル参戦でしたけども、
正直見ててジャンプとかある曲とかはハラハラしてましたわw

ほんと6年間おつかれさまでした。

ハラショー





次回は大銀河宇宙ナンバーワンのあの人(

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年の瀬も迫ってまいりました。

この時期の年末恒例イベントはドルパなんですが、
今回は「ジョイントフェスティバル」という事で、
ホビー系イベントの「ホビーラウンド」との合同開催という事らしいです。
合同なんだから入場も一緒なのかというとそうではなく、
開幕同時に入場するには共通の入場券(1000円)以外にホビラン、ドルパ、
それぞれ別のガイドブックを買わされるというボッタクリな仕組み。




今回で14回を数えるホビーラウンドですが、このイベントは今まで入場無料だったんですが、
ジョイフェスになったことでいきなり1500円も金取られるというね・・・。
従来のドルパ参加者的にはたいして変わりないのですが、
ホビラン参加者的にはあんまりな仕打ちですよね・・・。
まあ、某的には会場ひとつで両イベントをこなせて一石二鳥、三鳥なメリットが
あるのかもしれませんが・・・。
(ホビランで使ってた浜松町都産貿が使えなくなったのもあるかもしれません。)
自分のようにドルパとホビラン重複参加者がどのくらいいるのか分かりませんが
ホビラン参加者的には全くメリットの無い合同開催ですわ・・・。




で、
今回、自分はドルパ方面で買うものはなかったのと、
ホビーラウンドで販売されるキャラグミンが目当てだったので
ホビランSHOPの先行入場(10時開幕で入るのをそういうらしいw)の列に並びました。


実はこの列整理がいろいろ問題でした。
ドルパの限定ドールは夏のHTD京都から完全抽選にした事で転売ヤーがほぼ駆逐され、
入場列に場に不相応な老人や大陸&半島の言葉が飛び交うような事もなくなりました。
よって入場列は、「天使のすみかSHOP列」「ホビランSHOP列」「一般入場列」の
3つに分かれたのですが、これらの捌き方が最悪でした。
結果からいえば、一般列の整理に手間取り、入場開始の10時に間に合わないという体たらくw
すみか列、ホビラン列は10時ギリギリに売り場に着いたためすぐに販売開始するかと思いきや
何故か一向に列が進まない・・・。
良く見たらレジ(すみかホビラン共通)が稼動していない・・・。
するとスタッフから「一般列の入場が送れており、入場が終わるまでレジを開けない」
という、一同( ゚д゚)ポカーン なアナウンス。

へ?
一般入場とレジ、どういう関係があんの?
一般ってディーラーとかお茶会スペース行く人たちでしょ?イミワカンナイ!



ホント意味分かんないw\(^o^)/



あとあと考えてみると、ようはレジを開けてしまうと
ホビラン、すみかで会計が済んだ客が一般列の人間より先に
ディーラーの方に行ってしまうからなのかなぁ、と。。。


結局そんなこんなでレジが開いたのが10時40分頃。
ガイドブックを持たない人(先行入場じゃない人)の入場時間も11時から11時半にずれこんだようです。
なんかもうグダグダw(^q^)

やっぱ見た感じ、列誘導スタッフが足りてないですね。
そして1列で移動というのも良くない。
100~200人程度ならともかく、一般列くらいの人数になると1列だと
列が長くなり過ぎて最後尾の移動が終わるまで相当時間がかかる。
長い列をコントロールするにも途中に配置するスタッフがいない・・・。
次回GW開催分もジョイフェスになるようなので、この点は是非とも改善していただきたいですね。






なんか文句の文章ばっかりになってしまいましたが、ここからは戦利品。



ようやく出ました真姫ちゃん(ノ´∀`*)
本来なら夏に発売だったはずなんですが、
何のアナウンスも無くダンマリを決め込んでたと思ったらいきなり出てきましたw




そしてにこっち( ^ω^)
こちらは2015年内予定だったのでギリギリ間に合った感じですかねw
それにしてもにこまきセットで出すとは狙ったのか?(絶対違う

長かったこのシリーズもこれでようやく9人揃いましたね・・・




やっぱり μ's はこの9人じゃなきゃダメなの!


こうして全員並ぶと壮観ですね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。








これも2年前のHRで発表されて一度は立ち消えになったかと思われたPSO2コラボ企画。
突如企画復活が発表されてようやく発売になりましたw
16500円とラブライブ!シリーズの倍近くしますが、出来は凄そうです。
ていうかオマケのロッドがなぜ故にエルダーロッドなのかと(


そういやもう1年くらいPSO2インしてないな・・・(トオイメ




ネプテューヌのパープルハート
これは予想外というか何の前触れも無く突如現れたニューアイテム
なんかもう両極端だよな・・・w

これも16000円とお高めですが出来はかなり良さそうです。






ここからは発表されてた新規アイテム


パープルハートに続いてブラックハートも出るようです!
これは期待したい。




WFで発表されてたアルペジオ(原作版)のイオナ姉さま。
原作版イオナはアニメと違ってスカート穿きませんのでショーパンですw
これは好みが分かれるところか・・・
タカオさんも出してくれませんかね?













というわけでリザルト


え~・・・

後列の5つはちょっと”やっちまった”かもしれません(ぉ

一人揃えると全員揃えたくなるのがラブライブの恐いところw
推しはいても基本メンバーに嫌いなキャラはいないので、
造形さえよければ全員いってしまうのは必然なのデスヨ・・・・_(:3」 ∠)_


そして夜の飲み会で、
μ's ファイナルライブまでに全員完成させる
とか言ってしまったらしいので(ぇ

酔っぱらってましたゴメンナサイとも今更言えないので頑張って組みたいと思います(死



とりあえず串に刺さったままのエリチからなんとかせんとー_(:3」 ∠)_


年内更新があるか分かりませんがとりあえずよいお年を(


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあちこちでイベントやらライブやらあったようで、
TwitterのTLは楽しそうな呟きが溢れてましたね _(:3」 ∠)_

で、自分はというと例の如く起きたら14時過ぎという通常運転でしたが、
TLの賑やかさに感化されて、今日アキバのUDXで開催されてたメガホビEXPOに
閉幕ギリの滑り込み参戦してきましたw




まあ、これが観たかっただけなんですけどもw




アルターのラブライブ!スクフェス衣装シリーズの希が発表されました。
既にリリース済みのことり、凛、先日公表されたにこに続く第4弾ですが、
今までのシリーズにひけをとらない相変わらずの”変態”装飾ww(褒めてます
アクセサリや衣装の模様の細かさが超異常w
何でこんなの量産できるんですかね?w

このシリーズはお値段も結構しますけど、
この出来ならそれでも安いと思いますわ。






のんたんと併せて真姫ちゃんも発表されました。
これももう色々おかしいw

なんていうの?これ?チュールって言うんだっけ?
なにこの細かさww


とりあえず、のんたんと併せて購入不可避ですね。






かしこいかわいい(ry
こちらのエリチはスクフェスのシリーズではなくBDジャケットイラストの立体化。
エリチは水着も出るし、優遇されてますなぁ…w
ていうかかよちんも水着お願いします、絶対買うから。
ホントお願い… おねがい…







で、最後にオマケ…

実は先週は同じ場所でガンプラEXPOが開催されてました。
その日はちょっと個人的にアクシデントもあってそれどころじゃなかったのもあったんですが、
一応写真は撮ったので、気になったアイテムだけ…






個人的目玉アイテムはやっぱこれ、イフリート改。
MGではなくREですでけども待望の立体化です!

この機体はサターンのゲーム『ガンダム外伝』に出てきたEXAM搭載の機体ですね。
そうなるとやはり1/100でブルーデスティニー1号機も出して欲しい…。


他にはPGユニコーンの緑サイコフレーム版が出てましたが…
さすがにPGでバリエ違いは買えネーよ… (欲しいけど



そんなところで今日はこの辺で、
ではまた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またうっかり3ヶ月も開いてしまいました・・・(ノ∀`)

最近はもっぱらスクフェス三昧でして、
あれだけ毎日やってた『艦これ』すら夏イベ終了からほとんど放置気味というね・・・
基本複数ゲームとか掛け持ち出来ない性質なんですわ。





そんなわけで(?)GW以来のスタジオ撮影会に参加してきました。

今回のスタジオは亀有にあるスタジオ Lumiere'k さん

Studio Lumiere'k
http://lumierek.lolitapunk.jp/main/

これ、”リュミエール”って読むんですね(今知ったw
確かキディ・グレイドのロリ娘のほう(



スタジオはこんな感じ


この日は朝から雨でしたのでちょっと暗いですが、
天気の良い日はもっと綺麗なんでしょうね。


もうひとつはアンティーク家具の揃ったお部屋。
いろんなアイテムが揃ってるんですがドールと合わせるのはなかなか難易度高し。
ワタシごとき稚拙なセンスでは全く活用できませんでした(ぇー





というわけで今回のお供はGWの時に続いて、またまたさーりゃんです。









しかしこう毎度変わり映えの無い構図ばかりでなんかアレ・・・
この日は朝の8時から13時までという、老人会みたいなスケジュールだったため
脳ミソが起きてくる頃には時間終了でござった( ^ω^)

いつも撮影会が終わると、次はこうしよう、あーしようってあれこれ考えるんだけど、
その次のときはすっかり忘れてるというね・・・ _(:3」 ∠)_



また機会があれば頑張ります(棒



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャラグミン 『ラブライブ!』より 小泉花陽 を作成しましたのでお披露目デス!



私の推しメン!ご飯大好きかよちん!(≧▽≦)ノシ

キャラグミンはこの 5thシングル『Wonderful Rush』 の衣装なんですねー。

PV 観ると分かる様に空港(羽田?)のステージなので、
なんとなくCAっぽいというか空軍ぽいデザインの衣装です。
細かい柄や模様が無いので、ある意味キャラグミン向き、と言えるのかも。
ラブライブの凄いところは、こういった衣装はメンバ全員デザインを変えてるとこ。
9人分作っても飽きないですよね(色味は一緒なので塗装は飽きますがw)





以前の西住殿の時と同じく全塗装してます。(カラーレシピは後述
肌はキャスト地を生かしてますが、シャドウ+クリアオレンジでのコーティングは
かけてます。

キャスト地のままだとどうしても生気が無いというか、
少し黄色味が強いので、クリアオレンジ系でふんわりコートすると
生きた人間の肌色っぽくなります。

その辺は俗に言う「サフレス」で白キャストに色を乗せていく感じと同じかと。


あ、スカーフとスカートの内側のクリアパーツは塗ってません。
今思うとクリアブルーでアクセントツケても良かったかも。






全塗装する上で一番面倒なのは襟の青いラインとスカートのスリット内側の水色、
手首の指ぬきグローブでしょうか。
マスキングが少々メンドイです・・・ _(:3」 ∠)_  ←マスキング嫌いな人


自分は全部エアブラシですが、面倒な人はぶっちゃけ筆塗りでもOKだと思います。
実際、説明書にはファレフォで筆塗りするよう指示がw


今回、サフを吹かなかったがために、
マスキングを剥がした時に塗装が持ってかれる事案が2件も発生w
このリカバリでだいぶ余計に時間がかかってしまいました・・・
やっぱレジンはサフorプライマー必須だと思いました(今更




上着の腋の合わせ目ラインは消すか迷ったのですが、
塗装がさらに面倒になるので、
こういう縫製上のラインだと割り切ってスルーしましたw



完成してから気付いたんですが、
どうもイヤリングと胸に付ける棒状の飾りが逆だったみたいです・・・w




当然ながら瞳デカール使ってます!(`・ω・´)キリッ
これがあるとホント楽だわ(※モデラーをダメにするアイテム

ほっぺのチークはパステル。



最後にオマケw

ミニッチュのかよちんと一緒に・・・

こうして並べると髪の色が違いますが、
市販されてる花陽フィギュアの髪の色って結構まちまちなのですよねー。
今回自分はできるだけアニメの設定に合わせて黄色味を強くしてます。



よかったらPVも見てみてください。
WR はことりちゃんセンターなんでアレですけどw





キャラグミンは西住殿以来でしたが、相変わらず組み易くて良いですねー。
今回ちょっとやらかした部分もあってリカバリに時間を割いてしまいましたが
さくさく進めば2,3日で完成まで持っていける感じデス。
(無論、その間モチベーションを切らさない事が大事w)


かよちんはキャラグミンでも割りと後発で、
何故か私の推し上位はみんな後なんですよね・・・
とりあえずエリチは購入済みですが、にこ、真姫は今年中に揃うかしら・・・(´・ω・`)


でもこうして完成品みるとやっぱり9人全員揃えたくなりますねw
1人¥9kというのがちと厳しいですが・・・_(:3」 ∠)_



とりあえず次に発売する真姫が出る前にエリチ作りたいですね。




<カラーレシピ>

白部分 ・・・ クールホワイト (シャドウはブルー系
濃い青 ・・・ コバルトブルー+白
薄い青 ・・・ ライトブルー + 白
髪 ・・・ ダークイエロー + カーキ + イエロー(原色
服装飾&イヤリング ・・・ ゴールドリーフ
帽子の羽飾り ・・・ パールホワイト
リボン ・・・キアライエロー
肌 ・・・ クリアオレンジ+クリアレッド
ブーツ靴底 ・・・ ファントムグレー+白

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

戦う前から負けていた




という感じの今回のワンフェス。

毎回熾烈なDパス争奪戦、
前回から完全抽選方式となり、入場前本人確認も導入されたので、
転売目的での購入は減るだろうという予想はあったものの、見事に落選 _(:3」 ∠)_
Dパス導入以降、初のパス無し状態になりました・・・(´・ω・`)


とりあえず幸か不幸か”是が非でも欲しい”というアイテムが無かったので
今回は12時過ぎに会場着というワンフェス参加以来初の重役出勤でしたw


一応いくつかチェックしたディーラーさんはありましたが
当然どこも終わってましたね (ノ∀`)

タダそれでも手ぶらで帰るのはなんか悔しいので再販だけ・・・


T's さんの真姫ちゃん。
もぎゅっと~ の衣装ですね。
私が行った段階でまだ新作の希は残ってたんですが・・・まあ・・・ね?(何

尚、↑の画像は冬のモノ(

あとは前回買った榛名の艤装を購入。

※艦これは版元の再販縛りの影響からか、
※艤装を後出しして別Verとして出す方式が定常化してるみたいですね。



***



買い物は早々に終わったので残りの時間と体力は撮影に費やしましたw
いつもは買い物でHPの8割近く使ってしまうので、今回は比較的じっくりと
見て周れたかもしれません。



今回は艦これ系は割りとスルーでラブライブ系中心でw
企業側で気になったアイテムをいくつか・・・


グッスマより、劇場版ラブライブ!のAngelic Angel の例の和装ドレス衣装が早くもねんぷち化のようです。



かよちんかわええ~(ノ´∀`*)



これはもうBOX買いですね。





また、スケールでもにこっちが登場。
さすがのクオリティ。




そしてアルターではスクフェス衣装のスケールが



またまたにこっち。
こんなカード持ってませんけどね(ぉ

っていうか、余計なお世話だと思うけど、
こんなきめ細かい衣装、本当に量産できるのか?って不安になってしまうわw





そしてエリチ(・∀・)

やっぱエリチは水着多いな~w
一般ディーラーでもエリチが圧倒的に多かったですね。




そして他のメンバーも続々企画進行中とかもう完全に財布殺しに来てますね・・・w


かよちんかわぇえええええ!(もういい


他、各メーカー、ラブライブはまだまだいろいろと展開していくようなので、
財布を握り締めつつガクブルしながら待ちましょうw



とまあ、今回はとても財布に優しいワンフェスでしたw
今度の冬はDパス当たりますように・・・(´・ω・`)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで、
久々にフィギュアの写真撮ってみたので更新デス。


先月公開された劇場版が話題の ラブライブ!より、
μ's 唯一のツリ目ツンデレ娘の西木野真姫ちゃんです。



μ'sメンバーのPVCフィギュアはそこそこリリースされてますが、
真姫ちゃんに関してはこれは決定版といっていいほどのクオリティですね。
こんなのが量産品として売られるとかいい時代になりました・・・(白目







15歳とは思えないプロポーション。




希曰く『発展途上』なお胸もなかなか・・・



私は基本、水着はワンピース派ですが(聞いてない
こういうフリフリビキニも大好物です( ^ω^)



この腋がタマリマセンネ・・・(*´Д`)ハァハァ



ローライズの水着ならではの骨盤のくぼみがエロいっすなぁ



( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


_(:3」 ∠)_



※この画像は消されるかもw




ところで真姫ちゃんは作中ではμ'sの楽曲の全ての作曲を担当してますよね。
これまでリリースしてきた曲数を考えるとプロ顔負けの生産力ですわw

しかもあの音源はどうやって作ってるんでしょうね?
見たところピアノは弾けるけどもそれ以外の楽器を弾いてる描写は記憶に無いですよね…。
1期でSTART:DASH!! を作曲して穂乃果に渡したCDはピアノ伴奏だけだったけど、
ライブ本番にはしっかり出来上がってましたよねw

やっぱお金持ちだからお高いDTM機材とか自宅に揃ってたりするのかもだけど、
全部打ち込みとも思えないしねぇ・・・

・・・とまあ色々妄想してニヨニヨしてる(


とまあ、こんな真姫ちゃんですが
当初アニメで見たときは中の人の棒っぷりにちょっと敬遠してたんですが、
何度も聞いているうちに結構クセになってきますたw


ナニソレ、イミワカンナイ!





ちなみに個人的真姫ちゃん名シーンはこれw


なんだかんだで穂乃果にのせられて腕立てしちゃう真姫ちゃんカワユw







一応誤解の無い様に言っておくと、私は真姫ちゃん推しではありませんよ?(ぇ


かよちん推しです(`・ω・´)キリッ


真姫ちゃんは4番手かな(ぇー

※ちな、2番はエリチ、3番はにこっちです


アルターさん、このクオリティでかよちんもお願いしますよー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
順番的には静岡ホビーショーが先なんですが、
なんとなく、先日行ったホビランを先に・・・(気まぐれ更新



場所は毎度の都産貿浜松町館。
これが最後の都産貿HRになっちゃうのかな?


で、今回は珍しく開幕前の列抽選から参加でした。
というのも、当日版権ディーラーに「艦これ」アイテムが出るからなのです。
ワンフェスには降りるのにトレフェスは降りないという摩訶不思議な艦これ版権が
なぜがHRには降りるんですよね。。。(あ、あとキャラホビも降りますね・・・。
なんか大人の事情が見え隠れしててほんと角○はゲs・・・おっと誰か来たようだ( ^ω^)



で、並んでゲットしたのはこちら


Kuni20xxさんのろーちゃん。
こちらのフィギュアは毎度独特のアレンジが入っていて個人的にはとても好き。
浮き輪は無いですがとてもかわゆ(*´ω`*)


実は最初に並んだのは同じろーちゃん出してた別のディーラーさんだったのですが、
なんか数個しか用意してなかったらしく5分もたたずに終了/(^o^)\
んま、実際現物見て、まあいいかな、って感じだったのでよかったんですけどねw

3D造形を主体にされてるところで、事前に3Dモデルの画像だけ公開してる
ってディーラーも多いんですが、画像では非常に出来が良く見えても、実際に
出力されて組み上げると、「ん?」って感じなのも多いんですよね・・・。
まあ見本の色塗りの出来にもよるんですけど、なかなか難しいですよね(´・ω・`)



で、結局ディーラーで購入したのはこれだけw


その後、某の物販列に並び直して買ったのが


1/16 のガルパンキャラグミンのⅣ号戦車ベースのほうね
予約入れるの忘れてたのでw
あと、沙織ん、華さん、麻子も買い忘れてたので購入。

砲塔部分だけとはいえ1/16は作り応えありそう・・・w






あとはぶらぶらと展示系を・・・



この日、キャプテンアースのハナちゃんも先行販売だったんですが、
色々考えてこちらはスルー。
パイロットスーツはとてもエロいんですけど、個人的には白のサマードレスのほうがよかったなーと(ノ∀`)



たしか一昨年くらいのHRで発表されてたPSO2キャラグミン。
それ以降全く音沙汰が無くて、とうに企画立ち消えしたのかと思ってたら復活した模様w
原型まで公開されたし今度はちゃんと発売されると思いたいw
これは絶対に買いですよ(`・ω・´)


※そういえば今年まだPSO2ログインしてない・・・(ぉ




順調にリリースされてたラブライブキャラグミンもエリチ以降止まってる感がありましたが、
真姫ちゃんが夏、にっこにーが年内発売、とようやく予定が出ました。
にっこにーは買います。たぶん。


あとはあまり目新しい(&個人的に興味のある)アイテムはありませんでしたね。



今回並んでみて、某の物販より個人ディーラー目当ての一般列のほうが
人が多かった感じでした。
今後ディーラー枠増やしたりすれば、WF、トレフェスに次ぐガレキイベントに
なりそうな気もするんですがね・・・
某がどこまでやる気があるかは・・・シゲのみぞ知る(




次回は多分ホビーショー(確率60%

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。