イズム制作委員会のブログ

茨城県水戸市の水戸街情報を発信する「IZM(イズム)」のオフィシャルブログです。制作委員会のスタッフが、街で見つけたお得情報や気になるスポットを紹介します!


テーマ:
平素より泉町会館で開催している「ファーマーズ・マーケット@水戸(以下 FMM)」にお越しいただき、ありがとうございます。

1月26日[月]より、泉町会館の改修工事に伴いまして、FMM会場が変更になりました。
3月末まで、以下の場所で開催しております。
開催場所:水戸市泉町2-2-37
[行き方]泉町会館から日本生命 水戸支社側へ横断歩道を渡り、京成百貨店方面に徒歩3分の建物です。同じ建物には、美容室「グエル・ヘアー」と「カフェ・リン」が入っています。
(地下駐車場入り口がありますので、車道や反対側の歩道からは見づらくなっております。ご注意ください)

昨日よりFMMを開催しておりますので、ぜひ新鮮な野菜や加工品をお買求めください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨年のIZM10月号で行った「JAZZ」の特集、覚えていますか?
その時に紹介した「エクセルレディースビッグバンド」が、ウェブマガジン「greens.jp」で紹介されています♪

以下のアドレスでご覧いただけます。
http://greenz.jp/2014/03/04/otomachi_mito_excel/

インタビューには泉町にあるかわまた楽器店から、マネージャーの島田さんが登場しています。
初めての演奏会までに至る経緯など、ぜひ読んでみてください。

かわまた楽器店ウェブサイトも、ぜひご覧になってくださいね♪
かわまた楽器店ウェブサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
新年、明けましておめでとうございます。

今年は3回目を迎えた新春イベント「あけまして泉町!」を3日に開催しました。
昨年以上に多くの方にお集まりいただき、つきたて餅が早々に完売するなど、大盛況のうちに終えることができました。
寒い中ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。

本年は、1月5日から「Farmer'sMarket@MITO」が開催しています。
また、2月には「水戸まちなかゼミ&まちカル」も開講予定です!
黄門まつりや水戸バー・バル・バール、水戸街情報マガジン「IZM」など、昨年以上に様々な街の魅力を発信していきます!

本年もIZMを宜しくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
来たる12月20日[土]に、水戸芸術館広場にて、「ホワイト・ファーマーズ・マーケット@水戸芸術館(以下WFMM)」を開催します!
昨年、初めて開催した「WFMM」ですが、今年から新たに始まる企画もあります。
今回の内容を簡単にご説明します。

①ファーマーズ・マーケット
泉町会館で開催している野菜販売「ファーマーズ・マーケット」の拡大版です!
この日のために、県内各地から新鮮野菜や地元ならではの加工食品などが並びます。

②飲食ブース
水戸黄門まつりなどでお馴染みの「泉町屋台村」が水戸芸術館バージョンになって登場。
今イベントで初参加の店舗も!

③雑貨マーケット
市内外の雑貨店やクラフト作家が、クリスマスにピッタリな雑貨を販売します。
冬の時間が楽しくなるようなアイテムを、この機会にぜひ見つけてください!

④一箱古本市
不定期開催の古本のフリーマーケット「一箱古本市」が芸術館広場に登場!
本と、本が大好きな人たちとの出会いを楽しんでください♪

⑤シネマサーカス
会場内に特設ブースを作り、家族で楽しめる映画を上映します。
映画のタイトルは当日のお楽しみ☆

⑥ワークショップ
クリスマスにピッタリなキャンドルやクリスマスオーナメント作りができるワークショップ。
ぜひ親子でご参加ください!

その他にも、当日限定の企画をご用意して、皆さんのお越しをお待ちしています♪
ホワイト・ファーマーズ・マーケット@水戸芸術館
詳細はIZMウェブサイト
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
IZMブログでは、IZM11月号に掲載された特集アイテムを紹介していきます。
二つの特集、合計16のアイテムを毎日、掲載します。

特集.2 「Gift in IZM 「美味しい」が嬉しい贈り物。」

宮城の蒸留所から届いた新作ウイスキー。夜長にグラスを傾ける寛ぎのひとときに

ニッカ カフェモルト/¥4,940-

  WHISKY SHOP  水戸市栄町2-6-13  029-224-4300
11:00-19:00  不定休  www.osake.co.jp



IZM11月号ははコチラから読めます

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード