• 01 Jan
    • 2017年

      明けましておめでとうございます(°▽°)今年も詰めただけおせち。雰囲気があればいい!よろしくお願いしますー。

      1
      テーマ:
  • 30 Dec
    • いわきららミュウとあぶくま洞

      30日はご友人達といわき、ららミュウへ。ご友人の彼氏さん運転で快適でした!主にお正月の買い物を済ませて、美味しいものを食べて。那珂湊ほどは混まないので良かった。その後予定なしだったのですが、あぶくま洞の話をしたら、私以外は行ったことないらしく、ではあぶくま洞へとのこと。思いがけなくあぶくま洞、子供の頃と大人になってから1度だけ。こんなだっけとおもいましたが、あぶくま洞改めてすごい!地下萌えにはたまらないわー。面白かった!

      テーマ:
  • 29 Dec
    • 宇都宮アルプスの森京屋茶舗

      妹となんか美味しいものが食べたいと外に出たら、さすが年末、激混み。そんな中、宇都宮アルプスの森京屋茶舗に行ってみました!すっごいおしゃれだぁ…リア充の人たちが来るカフェだ…妹はグリーンカレー、私は焼きカレー。グリーンカレーは結構辛かった。どちらも美味しかった!ウッドデッキ、ハンモック、テント…夏も良さげです。

      テーマ:
  • 28 Dec
    • 大平山〜晃石山

      年末のお休みに入って妹と歩きました!大平山、天気すごく良かった!冬に登ってますこの山。ちょうど良い。富士山見えました!栃木県から!来年も登れますように!

      テーマ:
  • 24 Dec
    • プチクリスマス

      25日は旦那氏実家へ行くので、イブはプチクリスマスをしましたー。今年はよしながふみさんの漫画からフラワーオブライフの油淋鶏、きのう何食べた?のブロッコリーとあさりのペペロンチーノ、ラザニア、なのですが餃子の皮使用です。あとはブレないアヒージョ。ペペロンはあさりなのですが今回ははまぐりで。ラザニアはミートソース作りました。ホワイトソースは缶詰。アヒージョはタコとエビ、きのこです。美味しかったですー。

      テーマ:
  • 20 Dec
    • 美味しかったまとめ

      友人と旦那氏と3人で茨城ひたち海浜公園へウォーキングに行った時のごはん。これで1000円!私はワンコインの天丼でしたがワンコインと思えないくらい具が多かった!大洗の近く、お食事処いとう、さんです。旦那氏が棚ぼた的に手に入れた牛肉!とろける肉でしたー。すき焼き。ハマっていたアヒージョ。スキレット便利!某モールにあるローストビーフ星のローストビーフ丼。そりゃもう美味しかった!

      テーマ:
  • 06 Dec
    • 日光道の駅にて牡蠣小屋

      日光ニコニコ本陣にて牡蠣小屋が来てるそうで、旦那氏がうちの親を連れて行こうと、来てみました!ちょうど空いていた。私は牡蠣食べないのでエビ食べた。本格的な牡蠣小屋!仙台で行った時は私は入れなかったからなぁ。なので面白かった!肝心の牡蠣は美味しかったそうですー

      テーマ:
  • 03 Dec
  • 29 Nov
    • 那須動物王国

      那須動物王国、栃木県民無料デーに今年も行ってきました。下界は晴れでしたが動物王国があるところは山際。時々強風と雪が…それはそうと2回目なので今回はすんなり回れました。お昼はヤマネコテラス。あなどるなかれ!美味しい!空いているし、寒いけど楽しいなー。バードショー、迫力ある!友人はバードショー、ドッグショーどちらにも選ばれて願いが叶ったそうです。良かった。

      テーマ:
  • 23 Nov
    • 続きは山形ドライブと美味しいもの

      目的は山寺だったので後は、下道で米沢まで下がり、福島から東北道へ乗りました。道中の美味しいもの。古関PAの朝ごはん、味噌ラーメンと味噌豚丼。味噌味の豚丼がかなり美味しい。お昼は道の駅寒河江にて肉そばとどんどん焼き。どちらも名物。あと、もっと買ってくりゃ良かったと後悔中の青菜漬け。これ、かなり美味しかった。栃木県では見ない青菜、せいさいと読みます。歯ごたえがあってちと辛味もあって白米に合う!はっぱをおにぎりに巻いたら美味しいだろうなと。また行く時があれば買いたい!あとは道の駅天童温泉で、ラフランスジェラート!すごく美味しい!暖かくて汗かいたので冷たいものが美味しい。山形はラフランスやリンゴ安かった〜。さすが名産!

      2
      テーマ:
    • 山形、山寺立石寺

      高速走行中にて福島の地震知りました。なので東北道は50キロ規制。山形道入って古関で休憩。朝ごはん食べたあとはずっと行ってみたかった山寺へ。天気もすごくいい。本堂をお参りして、階段を登る。せみ塚を見つつ、登る登る。すると絶景だ〜五大堂から見下ろす景色とまだまだ残る紅葉。穏やかな空気が流れてていいところだなと思いました。下りの方がひざが笑う。力こんにゃくを食べて車にもどりました。続く〜

      テーマ:
  • 08 Nov
    • 久しぶりのコストコ

      久しぶりにコストコ。更新も兼ねて行ってきました。ひたちなか空いていて最高。では買い物は、ネスカフェゴールドコクラテ48P  @789 私用キュキュット @438ELIZONDO @497  オリーブオイルお安くなってました。リンツリンドールチョコ @1468  50個入りでこの値段KSコルビージャックチーズ @888 コウベヤモチフワショクパン3斤 @399 朝食に丸大焼き豚500グラム @548チキンシーザーサラダ @698キャベツ @198ロティサリーチキン @699リピもあります〜下のボックスは1088円でした。バーベキューグッズか釣り道具をいれとこうと思います。最近はコストコのパンよりこっちを買ってしまう。

      テーマ:
  • 06 Nov
    • 天平の芋煮会

      この日は下野市、天平の丘にて芋煮会。芋煮のチケ一杯200円を買って待ちます。その他ステージやら売店もあり。天気も良くてむしろ暑くて汗かいたー。並んで芋煮を受け取り熱々を頂きました。地元の名産かんぴょう入り。ウマーでした。

      テーマ:
  • 25 Oct
    • 群馬ドライブ〜四万温泉〜

      今年は毎週火曜日が天気が悪くてほんと嫌。今回は叔母家族を連れての群馬ドライブ。いとこが行きたいと言っていた川場田園プラザ。平日だけど紅葉もあって人多し。バスツアーが多いみたい。是非とも川場と言ったら山賊焼き。これで500円はお得と思う。カレーも美味しい(^ ^)それとピザと旦那氏たっての川場のおにぎりを買ってきてお昼。天気良ければ最高なのですが雨が降ってきてしまった。目的はチャツボミゴケ公園ですが、その前に奥四万湖。青くて綺麗なんですけど…ほんと残念。うっすら紅葉してました。そんなこんなしていたら大分遅くなってしまいチャツボミゴケ公園は行けなくてリベンジになりました。その代わり、叔母はダムカードをもらってホクホクしてました。ダムカード集めてるそうです。

      テーマ:
  • 11 Oct
    • 高尾山バスツアー

      父が昔働いていた会社のOB会のバスツアーへ乗り込んで来ました。父と私と旦那氏。父のOBってことで皆様素敵なおじさまやおばさまなのですが、すっごく元気!旦那氏はいつもは運転でお酒飲めないのですが、この日は朝から頂いたビール飲んでました。コースは高尾山メインでその前に三鷹にある深大寺にも寄りました。私はお初です。古い歴史のあるお寺。深大寺蕎麦が有名とのことで3人で2つを食べる。お土産屋さんもいっぱい。お蕎麦は細くてシャキッとしてて美味しかった〜あと鬼太郎茶屋!残念振り替え休日だった!その後は高尾山!ケーブルカーのチケ有りだったのですんなり上へ。まずお昼。こちらもお蕎麦有名なのでトロロ蕎麦。その後は山頂目指します。父は歩くの早い。残念な見晴らし…八王子を見おろします。久しぶりのバスツアー。旦那氏はやはり個人的に出掛ける方がいいとのこと。あとは父の年代は元気だなと!

      テーマ:
  • 09 Oct
    • 弾丸仙台送迎!

      ひとっ走り仙台へ!この日は叔母いとこがKinKi Kidsのコンサートでした。私はそれの送迎。楽しかったとのことです。帰りのサービスエリアで牛タン食べた!日曜日だからかお昼を食べようと思ってたところは激混み(´Д` )いとこは車椅子なので制限されちゃうのでスーパーのお弁当にしたけどご当地感満載で逆に美味しかった。私ははらこ飯が美味しかった。

      テーマ:
  • 04 Oct
    • 中禅寺湖ワカサギ2

      先週に引き続き、再びワカサギ釣り!天気が良いのでワクワクで行ったらなんと!風が強くて船が出せず(´Д` )どうしようと思っていたところ、桟橋からつることに。それでも2人ので50匹ほど釣りました。台風直前なのでスワンさんは陸に上げられていた。昼過ぎには引き上げて、うちでゆっくり、夜は旦那氏のご実家にてワカサギは唐揚げに!やっぱりその日のうちにいただくのが1番です。

      2
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 中禅寺湖ワカサギつり

      中禅寺湖ワカサギ釣りが始まりました!本当は9月20日からでしたが台風の日で断念(´Д` )次の週は晴天て風もなく釣り日和でした。釣れましたー!今回の装備はSHIMANOルアーマティック、バス釣りや海釣りもオッケーの硬めの竿当たりは取りづらかったけど300匹は釣れました。ワカサギボード沢山でてました。思わず船の上で昼寝してしまった。気持ちよかったです。

      テーマ:
  • 25 Sep
    • 高崎音楽祭!

      楽しみにしてた高崎音楽祭!奇跡的な7列目でしたー(´Д` )人生の中でも前の方すごい!ビックバンドほんとに凄かった!セトリはこの通りです。私としてはGOSWINGやリサイクルラブの新曲が聞けたのと、カバーのタイガーラグなどUPUP〜はMayJさんのパートをリーダーが裏声で歌ってて素敵だった!あとは生で聴いてみたかった狂詩曲!あのダンスはなかったのですがビッグバンドの重厚感にリーダーがもうロックだね!と言っていた。すごくかっこよかったです。酒井さんはいろはにはすでにビショビショだった。そして来年も高崎音楽祭に来るそうです!来年も来たいなぁと思いました。

      テーマ:
  • 16 Sep

プロフィール

十六夜

自己紹介:
マイペースに過ごす自分の日記みたくしたいと思います。 北関東の田舎で、猫2匹と旦那さんと住んでます...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
18451622 位
総合月間
807418 位
おうちゴハン
10187 位
20917 位

ランキングトップへ

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。