NEW !
4日目はココス島に遊びに行きました

ココス島はグアム島の南端、メリッソから定期船で約10分のところにあります。

この日は朝から雨でした。今の時期、グアムは雨期だから仕方ないですね

ココス島に到着しましたーー

エメラルドグリーンの海がとっても綺麗

そして、ココス島に着いたらなぜか天気が良くなりました

早速、アクティビティを楽しむため予約を入れました。

私はシーウォーカーを体験しましたよ!シーウォーカーは海上から空気が送られるヘルメットをかぶり、海底をお散歩できるアクティビティ。メイクが崩れる心配もないし、眼鏡やコンタクトレンズの方でも安心です。

耳抜きに苦労したけれど、海中ではたくさんの魚に触れ合えてとても楽しかったです。何より、海の中で初めてカクレクマノミに出逢えたことが嬉しかったです

アクティビティを楽しんだ後は、島のレストランで昼食。昼食はビュッフェスタイルでした。

会話を楽しみながら昼食をとっていたら、突然のスコール。

レストランで雨宿りしました

その後はビーチをお散歩して、船に乗りココス島をあとにしました。

夜はみんなでディナーをし、翌朝7時台の飛行機で帰国しました。

初めての海外旅行は慣れないこともあったけど、色々な経験をし、様々なことを学ぶことができて良い旅行になりました。

来年の旅行は宮古島の予定です。またみんなで綺麗な海へ遊びに行けたらいいなぁ

3日目はハイアットのラ・ミレンダでサンデーブランチを楽しみました。

まずはみんなでシャンパンで乾杯

私はお酒に弱いので、今回一緒に旅行した知り合いが手際良くグァバのフレッシュジュースとシャンパンでカクテルを作ってくださいました。

そしてブランチ。ここ数日間、野菜や果物をたっぷり食べられなかったので、お皿にたくさん野菜を盛りつけました。盛り付けはオシャレにね

会話を楽しみながらビュッフェ料理やシャンパン、フレッシュジュースを味わったり、写真を撮ったりしました。

中庭やプールの雰囲気がとても素敵でしたよ

そして夕方はプールと海で遊びました。

海では知り合いからシュノーケリングの道具を借りて、海の中を覗いたらカラフルな魚たちがたくさん泳いでいて感動しました

そして夜はみんなで集まってシャンパーニュパーティー。

1ヶ月遅れでサプライズの誕生日祝いもしていただきました。お祝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました

海外では初めてのシャンパーニュパーティーに、サプライズの誕生日祝い、そして大好きな仲間と一緒に過ごすことができて幸せな夜になりました。

グアム旅行 3日目、やっとグアムの生活に慣れてきました

続く

2日目の朝を迎えました。

この日は午前11時から3人でブランチに出かけました。バスでマイクロネシアモールに向かいましたよ

マイクロネシアモールはグアムで最大の規模を誇るショッピングモール。約120店舗ものショップが入っていて、様々な国の料理を楽しむことができるフードコートのほか映画館、屋内遊園地、お土産屋さんなどがあります。

ブランチはマンゴースムージーとタコベルのブリトーにしました♡

マンゴースムージーは何だろう…甘過ぎました

知り合いも言ってましたが、日本と比べてグアムでヘルシーな食べ物を見つけることは難しいみたいです。

夕方はタモンビーチに行きました。

洋服姿だったので、とりあえずビーチサンダルに履き替えて足だけ海に入りました。

グアムの海キレイ

夜は今回の旅行参加者7人でtable35に移動し、ディナー。

ジャズの生演奏を聴きながら、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインとたくさんお酒を飲みました。このメンバーはお酒に強いです

食後はホテル前までタクシーで帰り、まだ飲む組と部屋に戻る組に別れました。もちろん私は部屋に戻る組

部屋に戻ってゆっくり過ごしました