その人の普段の顔って、その人の人生がでるんだな、と最近よく思います。

前に東急ハンズで、ご婦人に毛抜きの場所を聞かれて案内しました。

どれがいいですか?って聞かれて、

知ってる商品がNOOKしかなかったので

他を知らないんですが~と言って、NOOKの説明をしました。

他の毛抜きは¥500前後NOOKは¥2100。

でも、そのご婦人はNOOKを買っていかれました。

非常に素直で優しい菩薩みたいな顔のご婦人でした。

幸せな人生を歩んできたんだろうな~と思います。

はたまた、今朝、町内の1歳下の友人のお母さんらしき人を見かけました。

かなり口がへの字に下がってました。

ぱっと見た顔にその人の人生が現れているんだと思います。

幸せの価値は人それぞれだけど、

最後はあのご婦人のような顔で死にたいな~と思います。