ご挨拶が遅くなりました。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始休暇を経て、1月6日より通常営業をしております。

長いお休みでリフレッシュできたので、仕事モードに切り替えるのが大変

そんな今日は、個人的にここ一番の大きなミスをしてしまい猛反省するとともに

次回からは失敗しないよう勉強をさせていただきました。


改めて気を引き締めて取り組みたいと思います。


さて、この休暇中、友人や家族とゆっくり過ごせました。

なかなかお買いものにも行けなかったのですが、

年始に出かけた中、買った商品がこちら


ハイライト ハイライト2


コスメデコルテのハイライト


実は、私自身、化粧品にはかなりこだわりがありまして

だからといって商品に詳しいとかの知識は全くないのですが。


そのこだわりと言えば、たとえばアイシャドーの色であったり質感であったり

一般的に良いと言われる商品でも、自分の肌やメイク商品でも

自分の肌色に合う色、合わない色ってありますよね!


同じアイシャドーやリップを使っても使う人によって仕上がる色って違いませんか?


ですので、自分に合う商品に出合うと、余程の事がない限り使い続けます。

が、使い続ける結果、よく廃盤になります…


で、かなり余談が入ってしまったのですが、

今までお気に入りのハイライトを使っていたものの、こちらも廃盤となってしまっていたので、

ずっと新しいものを探していました!


そこで、出合った商品が、このハイライト

ハイライト効果はみなさんご存じの通り、お肌が明るくみえますよね!

これを使うか使わないかでお肌の見え方がかなり違う気がします。


このハイライトは、上品なパールがはいっているおかげで、

ぱっと華やかに明るくなりますよ~。

しかも3色に分かれているのは、肌の悩みにそって使えるからだそうです。

というのは、専用ブラシでこのまま粉をとって、肌に一塗りするだけで

目の際はぱっと明るく、その下のくすみがでやすい所には、透明感が出るブルーを

その下はチークの境目を肌になじませて、自然な仕上がりになるように。


良い商品に出合えました


ただ一点、乾燥が少し目立ってしまうような気がして…

私のベースの問題かも…(笑)