こんにちは!


一昨日、ゆるキャラグランプリ2013が発表されましたね(^-^)/

今年は栃木県佐野市のゆるキャラ、さのまるが優勝したそうですおんぷ


B-1グランプリが弊社所在の愛知県は豊川市で行われるなど、

地域活性運動が活発化しており、この勢いで景気も良くなってくれればなと

願うばかりです( ´ ▽ ` )


そんなこの頃、我が家には新しい仲間が増えました音譜




お悩み通販イザヴェル日記



今更ではありますが、昨年2012年度ゆるキャラグランプリ優勝のふなっしーですキラキラ


出張に行っていた父が、お土産で購入したそうです。笑

(しかも千葉県市船橋市とは縁もゆかりもない地元の新幹線の駅で笑)


実はこのふなっしー人形ただの人形ではなく、人が話したことを復唱しながら

あのふなっしー独特の動きをするんです!


最初は馬鹿にしていた私ですが、家族団欒の食事中、言葉を復唱して

ふなっしーが話しているようなので、なんだか面白くて、

気付けば家族の会話も自然と増えていましたラブラブ


テレビなどでは突拍子もないことを次々としているふなっしーですが、

ブレイク前は呼ばれてもいないイベントに自腹で乗り込んだり、

めちゃくちゃなことを発言してもどこか憎めなかったり、

ずば抜けた運動神経など、どこか尊敬してしまう(?)部分もある

ふなっしーが今更ながら我が家のアイドルに君臨しておりますドキドキ