izaura's blog

歌うたい、izauraのブログです。

Profile
http://www.hatena.ne.jp/izaura/

テーマ:
来週は、仙台の国際センター駅で歌います。なんと結婚式!
そして10月、森のものアルバム発売ツアーが決定しました!
以下、最新のスケジュールです。
あちこち旅します。楽しみ〜

7月24日 仙台 国際センター駅  with 中村真(Pf)

8月8日  吉祥寺Strings「海の奇跡」VerveさんLiveのゲスト
8月12日 横浜桜木町のBar Bossa Nova with 板垣武志(G)
8月27日 山梨南アルプス市 来夢対バンLive with Verve(G)

9月4日 渋谷NorthMarineDrive レイチェルさんとTardinha
9月10日 仙台定禅寺ジャズフェス  森のもの舎クラブバンド
9月29日 大塚Espeto Brasil ブラジル音楽  with 板垣武志(G)

10月1日 石巻IRORI ISHINOMAKI 森のもの舎クラブバンドツアー
10月2日 仙台サテンドール 森のもの舎クラブバンドツアー
10月14日 千葉柏市 JAZZ & WINE BAR JAVIN with 木村純
10月20日 大塚Espeto Brasil ブラジル音楽  with 板垣武志(G)
10月30日 千葉船橋 Buddy’s 森のもの舎クラブバンドツアー

各、詳細はホームページで。
http://www.izauramusica.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごぶさたのブログです。東京は暑い1日でした。
でも今日は、オーケストラでチャイコフスキーの交響曲5番などを聴きロシアの極寒の風景を思い浮かべてました。その後は、息子とスカイツリーに行ったり。意外と楽しかった。

さて7月に、森のもの舎クラブバンドのセカンドアルバムも無事に発売されました。
いまはご予約頂いてる方だけに発送しましたが、ネットでも通販できるように、徐々に作っていきますので。お待ちください。音源のダイジェストがこちらで聞くことができます。




新しい「森もの舎クラブバンド2」のアルバムご希望の方は、
とりあえず、私までメールくださいませ。通販いたします。
11曲入って、1500円です。
メール→ izauramusica@gmail.com


そして、ホームページも引っ越しました。
まだ工事中のところが多いですが。。新しいアドレスはこちらです。
http://www.izauramusica.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログがすっかりご無沙汰しておりましたが、
わたしは元気にやっております。歌ったり、聴いたり、学んだり。

今年もそろそろ終わりですが、
12月には、大事なライブが2つあります。
ひとつは24日、ピアノ中村真さんとベース程嶋さんと。
もうひとつは、29日に仙台で森のもの舎クラブバンド。
今回は、その事について、少し長く語ります。

真さんには、東京にきてから、様々にお世話になっているピアニストです。
(同じ歳の子供同士、仲がよかったりと)基本はジャズの方ですが、
私が仙台にいる時から、何回かご一緒させて頂いておりました。
その感性の鋭さ、美しいピアノにはいつも圧倒あされます。
彼は「にはたづみプロジェクト」という非営利の事業を主催しており、
9月に、その活動のひとつである「魚津ミュージックキャンプ」に参加しました。
私は今回2日だけ参加しましたが、自分の音楽と向き合い、
弱点も浮き彫りになり、つらかったり、刺激になったり。
でも音楽を愛する全国のミュージシャンとも知り合えて、
ジャンルを超えて、表現すること、作り上げること、
人との関係を築くことなど、などを学ぶことができました。

最近わたしは、その「にはたづみ」のお手伝いをする機会があり、
ミュージックキャンプの目的や、その理念や考えを理解するようになりました。
(まだ一部分かもですが)、改めて、ピアノスト中村真さんは
素晴らしい考え、高い理想をもつアーティストだなぁと思いました。
また、その演奏がすばらしいことも勿論。
人としての生き方、理念や理想をしっかり持って、
さらに行動しているミュージシャンはやはり尊敬します。
そういう共感する方と一緒に演奏や活動することで、
私も自分の殻をやぶって、挑戦したいと思うのです。

そして、ベース程嶋日菜子さんも、真さんや「にはたづみ」の
活動を支える大切な人物です。とても年下とは思えない、
パワフルで頼り甲斐のある、お母さんのような人です。
演奏はもちろん、すばらしい。
思えば、彼女の被災地支援の活動がきっかけで、
中村真さんとの縁もあったのかと思います。

そんな3人で、大泉学園 in Fでライブをします。
日本語のオリジナルの歌、大好きなブラジルの歌、クリスマスの歌も交えて。
特別なクリスマスライブにしたいと思います。そして美味な日本酒も。

実は昨年クリスマスに、このトリオでライブを予定していたのでしが
私の声がでなくなってしまい、断念したライブだったのでした。
今年はイヴの日ですが、私にとっても、色んな想いがこもっているライブです。
ぜひお一人でも、大切なひとと一緒にお越しいただけると幸いです。


▪️12月24日(木) 大泉学園 in F
20:00スタート、MC2500円(ドリンク別)
練馬区東大泉3-4-19 津田ビル3F
03-3925-6967
E-Mail in-f.sato@nifty.ne.jp 
(@を「半角」にしてコピペして下さい)
http://in-f.cocolog-nifty.com


そしてもうひとつのライブ。
12月29日に、仙台サテンドールでのライブに参加します。
オリジナル中心のバンド、「森のもの舎クラブバンド」で。
森のものは、青森在住のギター菅野拓也を中心に、
私にオリジナルを歌うことや、日本語の素晴らしさを教えてくれたバンドです。
そして、ジャンルの壁を軽々と超えて表現してしまう。

このバンドは、おそらく現代的なかっこよい音楽を目指しているわけではなく、
素朴で原始的な、生きる楽しさとか、飾らない美しさ。
とにかく、不思議な魅力がある音楽が多いです。

そして、住む場所遠くても、みなで集まって演奏したい、
音楽を作っていきたいと思える、そんなホーム的なバンドです。
いつもは8人ですが、今回は4名で演奏します。
先日、石巻で集まってできた新曲なども演奏します。


▪️12月29日(火) サテンドール2000
「忘年会ライブ」17時から21時の間に、素敵なミュージシャンが参加予定です。
森のもの舎バンドの他、千葉ケイコさんも弾き語り、ベース伊藤ジンさんのグループも。
チャージ1500円(1drink付)
仙台市青葉区立町17-24 アカサカビル地下1F
TEL & FAX 022-225-1743
http://satindoll2000.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。