病院のクリスマスパーティー・・・第二段 | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

前々回のブログで話した病院のクリスマスパーティークラッカー

居酒屋スーさん

見渡す限り・・・・・・壮年期を過ぎた方達

クリスマスソングを演奏する方達も・・・


居酒屋スーさん

平均年齢70歳と予想できる方々・・・叫び

演奏するおじいちゃん

横向いて話してるババア・・・・

足が引きつり・・・・・立ち上がる爺・・・・

だが・・・・演奏には年季を感じる”お上手”です

手作りのサンドイッチはお驚くほどの美味しさラブラブ

老人向けに味を抑え・・・・材料を吟味

特に卵サンドはチョー美味しい

来年も行こうかな・・・・・


居酒屋スーさん

全長35センチ・・・体重2キロほどの

カラス鰈をサンプルとして購入し検品

中国向け商材です

この魚のエンガワは中国で加工され回転寿司へ・・・・


居酒屋スーさん

解凍して・・・・二枚おろしに

片側に骨を残す開き方です

三枚おろしは骨を外した開き方

五枚おろしは・・・・・


居酒屋スーさん

こんな感じかな


居酒屋スーさん

切り身にしまして・・・・・塩をふりかけ余分な水分を除きます

白味噌+味醂+酒で3日ほど漬けこみます

簡単な”西京焼き”・・・・もどき

強火のオーブンで焼き上げ・・・・・出来上がり

”ギンダラ”や”メロ”の代わりです

原料は

わがやの冷凍庫の一員として・・・・30キロほどスペースを陣取っています