カナダ・ニューファンド島には・・・・幸せがありました | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

おはようございます

本日、ニューファンド島に来ております

トリアンの牙城を・・・・・かき回しております


居酒屋スーさん

エコノミーでなく・・・・・ビジネス・クラスから見る天空は・・・

変わる事無く、エコノミーと同じです・・・・あはははは



居酒屋スーさん

ビジネス・クラスの朝ごはんです・・・・・・楽しいほど”不味い”!!

でも・・・・全部食べてしまう自分が・・・・・悲しいネしょぼん


居酒屋スーさん

右上に有りますビヨの街に来ました(見えませんよね)


居酒屋スーさん

さて・・・これは何でしょう?15キロの袋に・・・・


居酒屋スーさん

生きている螺貝(ツブ貝)です

日本では青ツブと呼ばれます・・・・え?、何処が青いのかですか?


居酒屋スーさん

100度の水で12分ほどボイルすると・・・・殻の色が変わります

この地域で取れますツブ貝はセブンイレブンのおでんに使用されてます

冷凍前の茹で上がりは・・・・・美味しいネドキドキ

30個ほど・・・・・食べました

遅い昼ごはんは・・・・・な、な、なんと釜茹でズワイ・蟹ドキドキ

あはははは・・・・バカヤロー

螺貝で腹が・・・・・いっぱいダーパンチ!

それでも・・・・・5杯(5尾)ほどの蟹を食べた自分が恥ずかしい

写真で紹介したら・・・・皆さんに殺されるので、写真は載せません

美味い、美味い、本当に美味いです

食べながら・・・・・・笑顔が、食べるのに夢中で・・・・うふふふ

口の中に広がる・・・・蟹の味が、心の中まで占領してます

”私は既に・・・・貴方の虜!”

・・・・・・・さーて、螺貝でも食べるか