BSE問題でまたアメリカがやらかしている。
へたり牛、歩行が困難な牛(イギリスのBSE発覚の時TVでよく映してた画像)20頭を食肉加工にまわしてしまったんだそうな。
えーっと、アメリカ産牛肉輸入再開まではそんな情報が入らないように操作されていたように感じてたんですが、なぜにいまさらアメリカ側が隠せるような情報まで日本のマスコミに流されてるのって言う初歩的な疑問。
もちろん、今まで調べれば分かることを調べなかった政府のやり方はおかしかったけれど。
なんなんだろう。
情報を操作してるのかな。
どんな都合があるにしても、今度のアメリカ産牛肉の輸入再開には万全を期してほしい。
いずれにしても、誰かやどこかの思惑で操作されなければいいです。
安全って言葉がマスコミにも使われてますけど、それって大前提だろ。
いまさらそんな言葉出すなよて感じです。
ってことは食の安全までが危機なのかい。
おいおい、いつから安全でなくなったの。ってな感想です。
私の持論では、国内の農業力を強化し自給率を高めるってのがいいと思っています。
国内で自給できるものまで輸入に頼る必要は感じません。
はい。田んぼ大好きの意見でした。
では。

素朴な疑問。

へたり牛(健康に影響があるといわれてる)を日本人は食べるのだろうか。

誰かに食べさせたいと思うのだろうか。
俺は食わないからいいやって思うのであろうか。

そこまで落ちぶれてはいないだろう。


下記リンクは勉強になります。

人気飲食ブログ一覧 飲食業の名人の繁盛の秘訣。

こちらも。よろしくお願いします。
ブログランキング ←飲食関係の面白考え。


このブログ、たくさんの記事になってしまいました。
お暇なときにじっくりとお読みください。
では。