ディスクゴルフをして楽しみました | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

ゲームを楽しむには、ある一定のルールが必要だ。野球を楽しむには野球のルールが、サッカーを楽しむにはサッカーのルールが…野球のルールの中でサッカーを楽しむ事は出来ない。



今日は放課後かまくらっ子小坂で子ども達とディスクゴルフで楽しんだ。ディスクゴルフは本来ならゴルフコースのような中でブレイするものだが、生憎とそのような施設はここには無い。だから小学校のグランドでも楽しめるようなローカルルールの中でのプレイとなる。それでも子ども達は充分に楽しいみたいだ。



世の中、ルールだらけで息苦しく感じる事も多々あるが、与えられたルールの中でいかに楽しく生きるのか?を考える事も大切かもしれない。と楽しそうにプレイしている子ども達を見ていて思った。だって今日のディスクゴルフのルールは本来のディスクゴルフを楽しめるルールでは全く無いのだから…