日本酒 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ-CA3E0458.jpg

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ-CA3E0460.jpg


日本人ならば日本酒でしょ?という雰囲気なのか、近年日本酒を飲む方が多くなったような気がする。

単にアルコールを摂取すれば満足という時代から食文化を楽しむように日本人も成長した証拠か?


昨夜私が飲んだ日本酒の中では「鳳凰美田」がNo1.かなりフルーティーで甘めの日本酒。

写真の2種類以外にも何種類か飲み比べたのだが・・・飲みすすめるうちに酔いがまわり、どの日本酒も美味く感じてしまった。飲み比べを目的とするならば、各杯の量が多すぎたのだ。あ~飲んだ飲んだ。

あ~日本人でよかった。