photo:01



本日は
富山県滑川市に
山崎バニラちゃんの活弁ライブのお仕事で
きております。


楽屋にはいると
沢山の富山県物産に出迎えられ
テンションあがりましたアップ

富山ってなんて良いところなんだろ~音譜



思い起こせば
今日は朝から散々でした汗
(ここから長い話になりますよ)

羽田空港から地方へ行く時は必ず
空港内駐車場予約をするのに
今回、予約が遅かったのか
学校が夏休みに入ったせいなのか
まず予約が取れないところから始まり

何だか
嫌~な予感がしたので
出発の3時間前に空港到着。
(国際線に乗るより早い時間ですよ)

なのに!
駐車場は全て満車のうえに
並ぶ気にもなれない
大行列っ叫び叫び

これはもしかして
国内線から離れた場所にある
国際線の駐車場ならと
行ってみたところ
おっ音譜並んでいるけど
国内線ほどじゃない!
もしかしていけるんじゃねぇの~音譜音譜


ところが
待てど暮らせど一向に動かずダウン

待つ間
iPhoneで近隣パーキングを調べ
携帯で問い合わせ。
こんな時
スマホと携帯の2台持ちの便利さを感じていたのも
つかの間あせる

問い合わせをしてもしても
どこも満車あせる

そして恐ろしいことに
iPhoneのバッテリーがあっという間に
20%を切り


これはマジでヤバイッ叫び


とにかく落ち着こう。
幸い時間はまだ余裕があるぞ。
さぁどうしよう。。。

来た道を思いおこそう。。。
そうだ羽田寄りの環七沿いに
コインパーキングがあったぞ。


いやでもあそこまで戻るには遠すぎるし
そこからタクシーを拾えるかもわからない。。。

じゃあ環八沿いは?

(羽田空港は
幹線道路の環七と環八の間にあるので
どちらを使っても来れるのです。)

しかし
時間はあっという間にすぎていき
もう迷っている時間はありません。

とにかく出発時間には間に合わないと
シャレにならない‼


最悪、路駐で駐禁でレッカー移動だって
遅れるよりましっ!

と覚悟を決め
並んで一向に動かない列を抜け出し
向かった先は

全く土地勘の無い
環八側。

とにかく
勘を頼りに少しでも空港に近い路地を入ると

一カ所遠くの方にPマーク発見目

近付くと
ぅわっ‼満車叫び

と思ったら1台出たっ‼

ぅわっ‼‼
(マジ叫けび‼)

電車で乗車するなり
1席しかない席をめがけて
一目散に座るおばちゃんのように

止めました!
止められました‼

荷物も降ろし
20キロは余裕であるキャリーバックを
転がしながら
タクシーを探してみる
探してみる
探してみる。。。

ところが
全く通らないし
通ったと思ったら
乗車されてる叫び

ヤバイ叫び

そして第一街人発見目
早速聞き込み調査。

羽田空港行の駅は近くにありますか?

直ぐそこだよ。見えるでしょ。


なんと徒歩1分!

しかも二駅目が羽田空港~ッ‼
キターーーッ‼

まだ私は運を持っているグッド!キラキラ


そして
1時間前に無事到着ニコニコ
ふぅニコニコ
今度は時間があるので
そうだ、ソニプラ行ってみよう~♪


あれもこれも欲しい物沢山ラブラブ

荷物にならない位の
小さい小さい物を厳選してお買い物音譜



レジで
夏のキャンペーンとやらで
スクラッチクジを引き

どうせ当たるわけないと
その場でコインでカリカリ削っていると

削っている手元を見ていた
レジのお姉さんが

おめでとうございますっ‼

一等当たりましたっ‼
ビックバスタオルでございますニコニコ

いらねーーっ‼


ただでさてバスタオルでかいのに
それにビックがつくってどんたげ
でかいの!?

しかも今っ‼
これから
大荷物持って出発ざんすよ‼


が、
しかし一等賞。
そうは当たらないでしょ。。。


結果
買った小物とビックバスタオルは同じ袋に収められ

それを
バックの中に無理やり押し込んでやりましたわあせる




最後の最後まで
バッタバタの出発劇。
ふぅ。。。


荷物は増えたけど
ほんとに間に合って
良かった~~あせる

夏の週末の空港駐車場は
要注意ですぞ。


そんなドタバタな出発だったので

ほんとに富山に着いてから
スタッフの方達の心遣いが
いつも以上に
身にしみちゃった訳なんですよアップ


本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして
長文
最後まで読んでいただいた方も
ありがとうございましたm(_ _)m















iPhoneからの投稿か