LVから一週間 | iz-f の ほとんどヒトリゴト

iz-f の ほとんどヒトリゴト

「けいおん!」「たまこまーけっと」を中心に、大昔のアニメやマンガも少々。
 一部最近のも。
BABYMETALがかなり増えてるDEATH!

※記事の内容に関して具体性のある
  コメントのみリプライします。

ホントはねー、こういうのはすぐ書かないとイケナイんでしょうけど。

イヤー、この一週間、怒涛のような情報量に追いつくのがやっとで。

LV行ったのが、はるか昔のように感じてます。


Amazonから、2ndアルバム「METAL RESISTANCE」(通常盤)が届いたのが、4月2日の昼過ぎ。

ほぼ同時に、「THE ONE 限定盤」も到着。

15時30分の高速バスに乗らないといけないので、ウォークマンに取り込んでそのまま出発。

バスの中では、ひたすら新譜を聴き続け。

新宿についてから、渋谷のタワレコに立ち寄り、横アリの時に注文した初回限定盤を受け取り。


「Zepp Tokyo」についたのは、22時過ぎ。


時々、小雨が降る中、エヌ氏と物販の列に並び続け、日付の変わった、午前2時を過ぎてからだったでしょうか、買えたのは。

初回限定盤と購入したTee(写してないけどラババンも)


にしても、今回の物販はひどかった。


まだ、Zepp Tokyoは、売り続けたので良かったらしいですが、他会場は途中で打ち切ったとか。
列を作るスペースの都合があったのでしょうけど、算段がアマすぎ。


単純に客1人にかかる時間と、売り子の人数から計算しても、時間内にさばけないのは明らか。


だったら、人数増やすか、もっと早い時間から販売開始しなければ、間に合うわけがない。


運営は、ちゃんと考えるように。



気を取り直して、会場へ。


冷静に考えると、徹夜で並んで、早朝というかまだ暗い時間に始まるライヴビューイングに、これだけの人数が参加してることが、ちょっとおかしい。ハッキリいうとイカれてる。(褒め言葉)


それに「LV」って、どんな感じなのかなー、と思ってました。初めてだったので。


中継の映像を観て、盛り上がれるのかな?と。


もう、ノリとしては、通常のライヴと何ら変わらないほどの盛り上がりでしたね。


ウェンブリーのオーディエンスと一緒になって歓声をあげて、まるでスクリーンの客席と日本の会場が地続きになってるような感覚。



セットリストや、各曲のインプレッションは、すでにいろんなところに出てるし、出遅れたのでちょっとだけ。


思ってたより2ndからの曲が多く、しかも予想外のもあったのは、嬉しい誤算でした。


予想外の筆頭は、「META!メタ太郎」でしょうね。


これが、振付付きで観られただけでも、LV参加したかいがあったと思えるほど。


耳に残る曲調と、あの振付。


今後のライブで、メッチャ盛り上がるのは確定ではないかと。



1stの曲では、「紅月」をセンターステージで歌い始めて、エンドステージまで駆けて行ったのも驚きました。


確かにアレは間奏が長いし、その間神バンドと離れているわけにいかないので、あーなったのでしょうけど。


しかし、キツイでしょう。あれだけ走ってから歌うのは。


それを、何事もなかったかのようにこなしてしまう、すぅさんに驚いたのです。



LVが終わって、外に出たらすっかり朝。


さっきまでのは夢だったんじゃないかと思うほど、Excellentなライヴとそのビューイングでした。



それにしても、ここんとこいろいろありましたねー。


NHKの「BABYMETAL革命」に、CBS LATE SHOWへの出演。


(現時点で再生数は218万を超えています)


UKや各国のチャートを賑わせ、各種紙媒体への掲載。

(「ヤングギター」と「マーキーVol.114」は未着)


スゴイ攻勢かけてます。


もうね、東京ドーム申し込みましたけど、当たる気がしなくなりそう。

世界中から人が来そうで。



…大分長くなったので、コマゴマしたことはまたそのうち。



YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2016年 05月号/シンコーミュージック
¥1,000
Amazon.co.jp