「Pen」 4/15 のBABYMETAL記事 | iz-f の ほとんどヒトリゴト

iz-f の ほとんどヒトリゴト

「けいおん!」「たまこまーけっと」を中心に、大昔のアニメやマンガも少々。
 一部最近のも。
BABYMETALがかなり増えてるDEATH!

※記事の内容に関して具体性のある
  コメントのみリプライします。

少し前ですが、「Pen」4/15の特集、「世界に誇るべき ニッポンの100人」に
BABYMETALが載りました。

006/100と6番目に紹介されてます。


記事自体は、一般的な紹介レベルです。

(「スーメタル」ではなく、「スゥメタル」と表記するのは…)


ただ、海外で受けた理由の最後に「何より3人の圧倒的な熱量が、普段メタルを
聴かない人と本格メタルファンの心を同時につかんだと言える。

とあるのは、ちゃんとみてるなー、と思いました。


ホント、BABYMETALのライブを観ると、その熱量、パワーに圧倒されます。


体力の限界に挑むようなステージ。


今度のワールドツアーは、かなりハードだと思うので、ちょっと心配。